※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーぼう
ココロ・悩み

子どもがRSになり、病院通いで休む必要があるが、上司に伝えるのが怖い。シフト制なので早めに連絡を入れたいが、どうしたらいいか悩んでいます。

子どもがRSになり(火曜から)お互いの両親にお願いしたいのもありますが
咳が結構つらそうで食事もなかなかとれず、とりあえず病院も毎日胸の音きかせてといわれいくことになったということもあり、私がこの際職場を今週休んで見ようと思いますが、
上司の反応が怖くどう伝えたらいいのか悩み中です💦
シフト制なので早く連絡をいれようとか思っていましたが…

コメント

るてろ

「子供が昨日からRSになり両親にお願いしていたのですが明日明後日はどうしても都合がつかないとのことでして、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんがお休みをいただけますでしょうか?」のような感じでいつも伝えてます!

• るてろ

るてろ

子供の症状を詳しく伝えたりもします!
    「咳がひどくてなかなか食事も取れずかかりつけ医より毎日胸の音を聞かせて欲しいとのことで受診しなければいけなくて…」と。

• 9月1日
  • たーぼう

たーぼう

ありがとうございます😭
    子どもの体調で休みほしいとなるといつも言葉を選び
    ん〜という反応をさせられるのでいつも心が病みます笑同僚は配慮をしてくれいつも助けて貰ってます😭

教えていただいたように伝えたいと思います😊ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️

• 9月1日
ママヤ🔰

うちの子もRS真っ只中です!!
可哀想ですよね。
お仕事の重圧に負けずにお子さんの傍にいるだなんて、素敵なママさんです₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎
息子さん、幸せですね😃

息子さんが復活したらお仕事で取り返せば良いだけです😃!!!!

たーぼうさん、ファイトですଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

• たーぼう

たーぼう

ありがとうございます😭
    こんなことを言って貰え嬉しいです😭💕
    川崎病を3度もやってるのもあり、またこのご時世でもあるのでたまにはちゃんと治るまで仕事1週間休んでみるのもいいのかなと…
    風邪なんて引かない職場を息子の体調不良でいままで休むことがなかったので…

• 9月1日
  • ママヤ🔰

ママヤ🔰

川崎病3回ってΣ(゚д゚;)!!!!
    大変でしたね😱
    想像するだけで辛いです…。
    RS、早く治ってくれるといいですね(/ω\)

普段お休みしていないなら尚、1週間休んだってバチ当たらないし、職場の人だって大多数の人が理解してくれるはずです😆!!!!

本当、お仕事との両立って大変ですよね(/≧ω\)

• 9月1日
たーぼう

早く治ってくれるといいです!

お互い早く良くなりますように😊💕