※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rasta2005
妊娠・出産

帝王切開後、傷が気になります。テーピングしても変化なし。他の方はどうしていますか?

帝王切開された方に質問です‼︎
切開にて出産して3ヶ月半が経ちます。
たまに傷が軽くうずきます。

病院から、傷痕が綺麗になるように
半年ぐらいテーピングしてね!と言われてサボりながらも張っていますが、何も変わらず意味あるのかなーと疑問です。
たまに痒くなるし💦
皆さんは、術後どうしていますか??

コメント

そうたmama◡̈

私は手術して1ヶ月間だけ貼ってました!
1ヶ月過ぎたらしなくていいよーといわれてめした💦

• rasta2005

rasta2005

ご回答ありがとうございます。
    病院によって言われる事ちがうものなんですね。

• 9月28日
アナ雪大好きっ子ママ

2人帝王切開してます!

半年もテーピングしてねと言われたんですね!私は下の子産んだ産院で、傷目立たなくする飲み薬やテープあるけど必要?と聞かれましたがもう1人産みたいのでその時にしますと言いました!
ただ上の子の産後、傷がミミズ腫れみたいに酷く残っていて下の子の手術の時にミミズ腫れになってるところ切っとくね!と先生に言われました。ミミズ腫れにならないように3ヶ月くらいまでテープ貼ってましたが急に先月くらいからやっぱりミミズ腫れになってきたんです(;ↀ⌓ↀ) 半年以上経ってからこんなんなるの⁇って感じですσ(^_^;)
先生の言うとおり半年くらいはテーピングしたほうが良いのかもですね!!

• rasta2005

rasta2005

時間が経ってからミミズ腫れになってきたんですね💦
    頑張って続けてみようかな…
    参考になりました!ありがとうございます☻

• 9月28日
とみどり~

傷の上に小さいサージカルテープみたいなのを貼ってもらってて、その上からガーゼ、お腹と腰を覆う大きさのサポーターを巻いてました!
お風呂の時はガーゼも外して、サージカルテープが自然に全部剥がれたら保護は必要ないと言われてました(^o^)
3週間ほどで剥がれたので、普通の骨盤ベルトだけにしましたよ〜

いまも時々突っ張りますが、1年くらいはそんな感じらしいです(><)

• rasta2005

rasta2005

あたしもサージカルテープです!自然に剥がれるまでだったのですね。
    ご回答ありがとうございました!

• 9月28日
ぴあーぬ

私もステリーテープを貼ってました!
そのお陰なのか、傷痕はすごくきれいです。少しケロイドっぽくなっているところもありますが、そこも少しプクッとしている位で、線を書いただけのようなところもあります。
ケロイドのなりやすさは人によるようなので、一概には言えませんが、何もしていなかったいとこがひどいケロイドになっていたので、効果あったのかな?と思っています。

私は最近でも傷が痒いことあります(T-T)
服の上からさすって気を紛らわせています。。。

• ぴあーぬ

ぴあーぬ

あ、私は4ヶ月位貼ってた気がします。
    病院では、1ヶ月で辞める人もいるし、貼らない人もいるし、半年貼ってる人もいるし、いつまででもいいよーと言われました。

• 9月28日