※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊活

2人目凍結胚移植について相談です。産後2回生理が終わりました。病院への時期と断乳について教えてください。断乳しないと移植できないでしょうか?

2人目凍結胚移植について

1人目を体外受精で授かり、そろそろ2人目と考えてます!
凍結胚があるのですが、今現在、産後生理が再開して2回終わりました。
いつから病院にいけば良いのでしょうか??
あと、断乳してないとダメなんですかね??

もうおっぱいは絞り出せばすこーし出るくらいで、娘は離乳食がほとんどなんですが、ぐずった時や眠たいときすごくおっぱいを欲しがるのであんまりぐずりが、ひどかったら2日に一回くらいの頻度で咥えさせたりしてます。

コメント

ママリ

わたしの通ってた病院は生理関係なく、授乳が終わってれば治療再開OKでした🙆‍♀️

  • みゆ

    みゆ

    そうなんですね😳私、生理再開が遅くてやっと2回終わったので本格的に。。!、と思ってましたが関係ないなんて😂

    • 9月1日
  • みゆ

    みゆ

    ちなみに、お二人目も不妊治療でのご懐妊ですか?😌おめでとうございます💕
    もしよければ、大体どのくらい費用かかったか教えて頂けませんか?
    お住まいの県や市からの助成金はありましたか?

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ

    2人目は移植5回目の妊娠で費用は覚えてないですー🙇‍♀️
    移植は1回10万くらいかなー?と思います🙌プラス採卵もしてますが。

    1人目で助成金使ってたので、2人目は助成金なしで移植した分もあります💦
    助成金制度が変わってからはまた助成金もらってます🙌

    • 9月1日
  • みゆ

    みゆ

    5回目なんて素晴らしい!私も諦めずに頑張ります❣️❣️
    来春から保険適用とか、早くそうしてくれれば良かったのに。。と悔しい気持ちもありますが助成金頂けるだけありがたいと思って私も次挑みたいと思います!
    ありがとうございました✨

    • 9月2日
deleted user

1人目、2人目とも凍結胚移植で妊娠しました。
私の場合、1人目の時治療していた病院に予約取り、相談したら色々教えて下さいました^_^

  • みゆ

    みゆ

    ありごとうございます!

    • 9月1日
  • みゆ

    みゆ

    もし良かったら、どのくらい費用掛かったか教えていただけませんか😣❔
    市や県からの助成金はありますか?

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    服薬しながら移植周期を調整しての胚移植だったので、15〜16万円掛かりました。
    でも、県から10万円、市から25000円の助成がありましたよ❗️💴

    • 9月1日
  • みゆ

    みゆ

    1人目で140万かかったのでホルモン周期での凍結胚移植がそのくらいで助成金もあるならかなり負担減りますね❗️
    なんだかホッとしました✨
    早く挑みたいと思います!

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも採卵3回したので、100万円以上かかりましたが、凍結胚移植のみならかなり負担は軽いですよ!助成金や医療控除などである程度負担軽減出来るます(^^)

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

私が通っている病院は断乳、生理再開が条件でした!
病院によって違うと思いますがホルモン補充周期なら薬も使いますし断乳されてからの方がいいのかなと思いました🤔

  • みゆ

    みゆ

    確かにですね!
    私も1人目ホルモン補充周期で万全にしてからの妊娠だったので次もそうしたいので、断乳します!

    • 9月1日
  • みゆ

    みゆ

    ホルモン補充周期で費用どのくらいでしたか?
    あと、、市や県からの助成金はありましたか?

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    移植はアシストハッチング有で10万+クスリ代でした。

    助成金はありましたよ😀
    でも私はまだ採卵〜移植の流れでしか申請したことないんです🙏

    • 9月1日
  • みゆ

    みゆ

    アシストハッチングの事とかすっかり忘れてましたが私も1人目しました!
    参考になります✨ありがとうございました!

    • 9月2日
さゆ

私の病院は断乳してれば大丈夫でした!
生理が再開してなかったら
薬で、再開させるって言われましたよ☺️