※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が大嫌いです。下の子のお祝いを兼ねた会食をかなり前から計画立て…

義母が大嫌いです。
下の子のお祝いを兼ねた会食をかなり前から計画立てていましたが、蔓延防止が出たので急遽取りやめにし、両家親に連絡しました。
私たち家族4人と両家の親で行う予定でした。
それを義母は、普通に両家行き来して遊びにきてたりするのに何で取りやめるのか意味がわからないと物申してきました。コロナだからと説明しても納得いかず、でもそうやって両家でお七夜するとか100日のお祝いしなきゃいけないとか、なんでそんな決め決めにしないといけないのかと言ってきました。(したいのか、したくないかどっちやねん)
現代の半分以上は、核家族でするし、言われるたびにストレスみたいなことまで言われ、私の親と付き合いたくないから義母たちは離婚してほしいと言ってきました。
それから旦那の妹40歳からも私が会食を断られて、気分を害しているから私からも伝えておきますとわざわざラインきました。
結局、私たち家族だけで写真を🤳とり、終わりました。
両家の価値観の違いって必ずあるかと思いますが、うちは強烈すぎて、心療内科かかろうか迷ってます。
前にもズタボロに言われ、何ヶ月か心療内科に通いました。
こんな義母たちどう思いますか?私は極力関わりたくないです。
義母たちは、息子の言うことが全て正しいどう思っており、私が全部悪い、親と縁を切れとまでいってくるような人です。旦那は、アンポンタンみたいな人で親の言うことをうんうんと聞いています。旦那が私の悪口を義母に言ったり、ちゃんと報告、連絡、相談しなかったことから始まってます。
子供みたいな人です。
義母は、何で子供作ったのか?まで言ってきたので、昨日から動悸してます。
愚痴みたいになりました。見てくださった方ありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です☺️
ありえないです。読んでて気持ち悪くなりました。
関わらない方がいいです。
でも旦那さんがしっかりしてくれないと無理な気がします😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ち悪くさせてしまいすみまさん💦
    そうなんですよね、旦那がしっかりしてれば良いのですが、ダメダメなので終わりかなと思ってます😖でも、旦那は離婚になったら親権とりたいみたいで私のあら探しばかりしています。

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然大丈夫です!こちらこそすいません💦
    旦那さんが親権取るのは難しい気がしますが、念の為義母さんに言われて嫌だったことや悪口など録音したりスクショなどして取っておいた方がいいかもしれませんね💦

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親権取りたくて、裁判おこすとまで前に言われたことがあります。
    ですよね💦冷静に考えて、親権取るの無理だよ。裁判おこすお金使うぐらいなら自分の今後の生活費に回したらいいのでは?と私から言いました。
    親子共々非常識すぎて、失望してます。
    今回言われたことはスクショし、言葉に残してあります。
    ここまで酷い人たちいないですよね🥲

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストレス溜まってしまいますね。。
    ほんとにお疲れ様です🥺
    酷すぎて私まで悲しくなります😭
    何も力になれませんが頑張ってください🥺

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞いてくださりありがとうございます😭
    救われました。今後どうなるかわからないですが、子供たちを大事にして生きていきたいと思います😂

    • 9月1日
さり

親が親なら子も子...ピッタリな日本語ですね

むしろ言葉の暴力です
モラハラみたいなものですよ

子供達のことだけを考えて暮らしていけるといいですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当そうです。。。
    義母も小姑も非常識のアホだと思ってます💦
    義母は、私のことをモラハラといってきますが、あなたのことですってずっと思ってます😢
    子供たちが私の癒しです😂

    • 9月1日