※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおみるく
ココロ・悩み

お乳が飲まれず、搾乳に時間をかけたが哺乳瓶が嫌いかも。毎日20ml✖️6回搾乳を言われているが、一度にたくさん飲んでくれると助かる。

搾乳した30mlのお乳…
飲んでもらえなかった💦
1時間かけて搾り出したのに。。
哺乳瓶、嫌いになっちゃったのかなぁ
看護師さんには「お乳が赤ちゃんに足りないから
毎日20ml✖️6回は搾乳して飲ませてね」って
言われてるのに。
娘よ、一度にたくさんおっぱい吸ってくれれば母ちゃん
助かるよ(笑)

コメント

やんぽん

私も入院中ありましたぁ(´・ω・`)
今は完母なのですが、
入院中はまだ全然出やんくて、
なんとか搾った20mlを冷蔵庫から取り出して
温めて、飲んでくれるかな~♪
と思ったら嫌がられ😱
家に戻ってからすぐにもう1回したときは
なぜか飲んでくれました( ̄▽ ̄;)
あ、あと、病院によって違うかもですが、
私の病院では1回に搾る時間は
30分までにしてください
た言われました\(^^)/

  • かおみるく

    かおみるく

    30分までなんですね(=゚ω゚)
    搾乳中に子供が泣いたりすると中断したりしてたから、あまり良くなかったんですね💦
    貴重な情報をありがとうございます♡

    • 9月28日
  • やんぽん

    やんぽん

    理由なんやったか忘れましたが(´-ω-`)
    (そこが大事ですよね、すみません😅)

    • 9月28日
  • かおみるく

    かおみるく

    衛生的な関係なんだろうなと予測します*\(^o^)/*

    • 9月30日
  • やんぽん

    やんぽん

    そうかもです!笑
    1ヶ月くらいの頃の搾乳は
    出るようになってきとったから
    大丈夫でしたが、
    入院中は垂れる感じでしか出やんくて
    哺乳瓶に入れるのも一苦労でした(^-^;

    • 9月30日
  • かおみるく

    かおみるく

    同じでした💦
    垂れるだけだったから全然たまらなくて、寝られなかったです(*_*)

    • 10月1日
  • やんぽん

    やんぽん

    私は地元で神の手と言われるおばぁちゃんに
    指導してもらってから
    なんとかこつこつやっていたら
    しっかり出るようになりました( ´∀`)
    1ヶ月くらい負けじとやっていたら(  ̄▽ ̄)
    かわっていきましたょ~✊✨

    • 10月1日
  • かおみるく

    かおみるく

    神の手Σ(・□・;)
    そんなおばあちゃんが近くにいるなんてうらやましい♡
    私は自己流なんで、搾ったあとが少し痛く感じます(笑)

    • 10月1日
  • やんぽん

    やんぽん

    そのおばぁちゃんにも
    あなたは完母は難しいかもね~
    と言われてのですが、
    懲りずにやり続けたらいけました(  ̄▽ ̄)✨
    最初は時間もかかるし、
    よけいに痛いですよね(;´∀`)

    • 10月1日
  • かおみるく

    かおみるく

    母乳がでるようになった今では、諦めないで良かったって感じですよね♡
    搾乳したお乳も飲んでもらえるまで粘ります(*^o^*)

    • 10月3日
  • やんぽん

    やんぽん

    急がず焦らず~♪
    ですね(о´∀`о)👍

    • 10月3日
Haru♡mama

私は逆に出が良すぎて何回も
ナースステーションに行き
絞って出して飲ませて冷やしての
繰り返しでしたm(__)m
出なくても飲ませたら出てくるみたいです!

  • かおみるく

    かおみるく

    おっぱい出るんですけど、娘が黄疸気味で寝てばかりで、黄疸気味5分吸ったら寝てしまうんです💦
    だから哺乳瓶で無理矢理飲まそうって話になったんですが…飲んでくれず。・°°・(>_<)・°°・。
    心配です(*_*)

    • 9月28日
あゆ&ゆうママ♡

搾乳よりも吸わせる方がではよくなりますよ🎶
1時間かけて絞り出すよりも吸わせて吸わせての方がかおみるくさんにも負担は少ないと思いますよ😊

  • かおみるく

    かおみるく

    娘が黄疸気味で寝てばかりで、おっぱいも5分吸ったらまた寝てしまうんです💦
    だから看護師さんに体重を増やすために搾乳して無理矢理飲ませてと言われました。
    心配です(*_*)

    • 9月28日
  • あゆ&ゆうママ♡

    あゆ&ゆうママ♡

    私自身が起こされて無理やりご飯食べろと言われても食べたくないし食事が嫌になると思うので少しでも吸ってくれるならちょこちょこあげるとかお腹が空けば泣くと思いますよ❓
    私は泣いてからあげてましたよ🎶
    5分しか吸わなかった時もです😁

    • 9月28日
  • かおみるく

    かおみるく

    とりあえず起きている時にはお腹空くと泣くので1時間か2時間おきにあげています💦
    寝だすと平気で5時間はぐっすりです。
    最高何時間寝るかは脱水が心配なので実験できず。・°°・(>_<)・°°・。
    ほんとに何しても起きず、スヤスヤ寝ているので起こすのもかわいそうですが無理矢理飲ませています…

    • 9月28日
  • あゆ&ゆうママ♡

    あゆ&ゆうママ♡

    そんな時も私はほっといて寝かせてました🎶
    寝ていてもお腹が空けば泣くので最高7時間寝た時もそのまま放置してました😁
    その後ののみっぷりがすごくてびっくりでしだが😊
    まだ生後まもないので寝てる時間の方が多いですし無理やり飲ませてると言っているのでお腹が空かないから起きないのではないですか❓

    • 9月28日
  • かおみるく

    かおみるく

    看護師さん曰く、赤ちゃんはおっぱいを飲んでも1時間で消化してしまうようです💦
    だから、きっとお腹は空いてるはずなんですが…
    あゆ君ママさんの赤ちゃんは、体重は順調に増えてましたか?

    • 9月28日
  • あゆ&ゆうママ♡

    あゆ&ゆうママ♡

    それか自宅の体重計で測ってどれぐらいかなど見てみるのもいいんじゃないですか❓
    体重増えすぎてミルクとかあげてないよね❓っていう感じに言われました😁
    なので母乳だけですっていつも言ってました😣

    • 9月29日
  • かおみるく

    かおみるく

    体重測っています(*^o^*)
    うちの子はなかなか増えずです💦
    私もそんな風に言われたい(*_*)

    • 9月30日