※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru-ru
お仕事

産休育休中の方が、1年休むか早めに復帰するか悩んでいます。家計が厳しくなり、復帰時期を真剣に考えています。

産休育休取られていて、職場復帰される予定の方!
まるまる1年休みますか?
それとも早めに復帰されますか?
みなさんいつ復帰予定でしょうか?🥺
現在、2人目の産休育休中ですが家のローン+急に車を買い替える事になりギリギリだった生活がもっと危うくなりました・・・
しかも、上の子の保育料もだいぶ上がりました😭💦
一年休もうと思っていたけど、家計の為に早めに復帰するか真剣に悩み中です🥲💦

コメント

たろ

私は一年取ります。特に家計の逼迫もないし、看護師の多忙な仕事を休めるチャンスは育休くらいしかないので…
確かにうちも保育料は9月から2倍になり、うちも軽からファミリーカーの新車に買い替えたばかりです。貯金はかなり減りました。。
もし本気で家計が気になる状況なら早めの復帰を考えていたかもしれません。背に腹は替えられぬですね…!

• ru-ru

ru-ru

うちも保育料倍になりました🥺
    確かに、こんなに長く休めて子どもも長く過ごせる事って今しかないから悩むんですよねー🥺💦貯金を削りながらか、復帰するか、、、
    意見ありがとうございます😊

• 9月1日