※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
子育て・グッズ

エビフライを食べさせていい時期か悩んでいます。アレルギーかどうかは不明ですが、先生に相談しても特に問題ないとのこと。食べさせても大丈夫でしょうか?

エビフライっていつくらいから普通に食べさせていいですかね?
この前食べさせたら普通に食べたけど、口の周りが赤くなりました(原因は不明)
小児科の先生にアレルギーのこと聞いても、この時期でエビアレルギーは出ませんって言われたから、アレルギーじやないとしても、食べさせていいですかね?

コメント

はじめてのママリ🐈

うちは卵アレルギーもあるので、怖くて最近あげました😂
数値は出てないのですが💦
とりあえずそれまではえびのお菓子とかで様子みてました😂

mimi

エビフライではないですが、娘には1才半頃に1才からのかっぱえびせんをあげました💡
保育園によっては、1才からエビやカニをあげるそうなので、あげても良いと思います!

ちなみに、小児科の先生の言葉が良く分からないですね😅💦
この時期でエビアレルギーでません、って、アレルギーの専門の先生ですか?💦
娘のかかりつけがアレルギー専門の資格をお持ちですが、エビやカニはアレルギーが出やすい品目だから慎重に進めてね、と言われましたよ💦

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    かっぱえびせんは1歳になった頃からあげてます!
    普通に食べれてるってことは、大丈夫ですよね?

    やっぱり小児科の先生おかしいですよね笑笑

    • 9月1日
  • mimi

    mimi

    娘のかかりつけの先生は、かっぱえびせんやカニ入りせんべいなどから始めて、その後、茹でエビ、茹でカニなどで徐々に量を増やしていくように、と指導されました☺️💡
    茹でたもの、は一例で、どんな調理でも構わないけど、お菓子と食べ物そのものだとアレルギーの影響がある物質の含有量が違うので、そのように進めるのが良いそうです!
    口の周りが赤くなったなら、量だけ気を付けてあげると良いと思います!
    ちなみに娘はエビフライ大好きです😂!

    小児科の先生の考えは怖いですね(笑)それをまともに信じて、エビをたくさんあげてアレルギーが出てしまう子いそうですよね💦

    • 9月1日
みい

うちは普通にエビフライとか中華炒めにエビ入れたりして食べさせてます🥰
1歳すぎた頃にえびせんを食べて問題なかったのであまり気にしていません。火は通してます。
赤くなったのは心配ですね😭その時の体調にもよるのかもしれませんが😭