※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
妊娠・出産

健診後におりものや出血が気になり、病院に連絡すべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます!

一昨日1ヶ月健診を終えました!
健診が終わって夜お風呂に入る時に
おりものシートが茶色くなっていることに気づきました。
内診のときそんなことにはなっていなかったのですが
今さっきトイレに行ったところトイレットペーパーに赤い血の塊のようなものがついていました(産後34日目です)

健診のときに悪露はもう大丈夫と先生にはいってもらったこともあり病院に連絡すべきか行くべきか迷っています😓

同じようなことがあった方いらっしゃいますか??

コメント

やま

1ヶ月検診の時に問題ないと言われましたが2ヶ月くらいまで血が出たり止まったりの繰り返しで、2ヶ月半になった今やっと落ち着いてきました〜!
まだまだ悪露が出る人もいるみたいと助産師さんに言われたので気にせずお風呂にも入ってます(^_^)
不安であれば電話してみるか受診してみてもいいと思いますよ( ´`)

  • ひめ

    ひめ

    そうなんですね!
    一瞬生理かと思いました😅
    しばらく様子見してみます☺️

    ありがとうございました!

    • 9月28日
( ˙o˙ )

内診の時に水っぽいものを
かけられてるようないれられてるような
そんな感覚ありませんでした?(>_<)
私も一昨日再検査で内診され
悪露もなくなってたのに茶色のような
赤のようなそんな感じの色が
ついてたのですが、血ではなく
イソジンのような消毒液らしいです😓
ただ赤い塊がのようなものが
ついてたのなら一応連絡してみた方が
自分的にも安心出来るかなと思います💦

  • ひめ

    ひめ

    再検査😖
    大変でしたね😓

    消毒はされてなかったと思おます😓

    様子見でひどいようなら連絡してみます!
    ありがとうございました!

    • 9月28日
azs

私も産後、自分の1ヶ月検診へ行った時もぉ大丈夫そうですね。と言われたのにトイレにいくと悪露の残りが何回かでましたよ😄
完全になくなるまで1ヶ月半〜二ヶ月ならないくらいまでかかりました😥💦お風呂わ冬場だったので湯船に浸かってましたが大丈夫でしたよー😄

  • ひめ

    ひめ

    そうなんですね😖
    しばらく我慢してみます😓

    ありがとうございました!

    • 9月28日