※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

完ミで悩んでいます。量を増やしたいが、どれくらいが適切か迷っています。同じ月齢の方、どのくらいあげていますか?体重は7kg超え。適量を知りたいです。

完ミの方へ質問です

明後日で生後3ヶ月になります。
最近完ミになったばかりで量に悩んでいます。
同じ月齢くらいの方、教えて下さい✨

うちは今平均で160mlを1日5回という感じです。
それでも足りてないような仕草をするので増やしたいのですがもう少し量多い方いらっしゃいますか??

体重は既に7kg超えなので缶ミルクの月齢からみた目安量では足らないとは思っていますがあげすぎても良くないのかなとか、色々悩んでいます…

反対の意見などは御遠慮ください。

コメント

ままり

体重で見てあげています!
3ヶ月になったばかりの頃は
200×5回(夜はぶっ通し寝るので)
今4ヶ月になったところですが日中は100-160寝る前と朝方は180と満腹になると飲むのをやめます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも夜は10時間とか寝てくれるのですが1日のトータル量を気にしてしまって、息子は足りてないと思うのですがあげすぎも良くないと私が少なくしてしまってます…💦
    1000ml超えなければいいのですかね??

• 9月2日
  • ままり

ままり

一応1000越えないようにしています😊

• 9月2日
なっつ

うちも明後日で3ヶ月になります☺️
160×5回で飲んでます😊
7キロ超えてますが160×5回で夜9時から朝まで起きずに寝てくれます!
日中の授乳時間も空いてきて一日のトータルが極端に減ってきてるので明日から1回の量増やそうと思ってます🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさかの同じ誕生日ですか?🥰うち6/3です!
    うちも夜は7時半から朝まで寝てくれてるので1回の量増やしてみてもいいかなと思いますが与えすぎて体重増えすぎてもいけないのかなとか色々考えてしまってなかなかミルク量増やせずいます😭
    何mlにする予定ですか??

• 9月2日
  • なっつ

なっつ

同じ誕生日ですね😆💓
    わかります💦体重気になりますよね😅
    うち大きめベビーなので余計気になってます😅
    とりあえず日中は160mlでこのままいってみて寝る前の量を180mlにしてみようかなと思ってます🙌
    それから再来週に2回目の予防接種があるのでその時に相談してみてもいいのかな〜と思ってます🥺

• 9月2日