※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
その他の疑問

コロナワクチン接種についてお聞きします。喉の痛みがあり熱はないので…

コロナワクチン接種についてお聞きします。
喉の痛みがあり熱はないのですがワクチン打てますか?
同じような方で打った方その後体調どうですか?
病院に問い合わせたら受診して先生の判断で打てるなら打ちますと言われたのですが不安で…💦

コメント

あーか

まだ打ってないのですが…

私は心配だったので、耳鼻科受診して先生に診てもらって、この症状で打って良いか聞きました( ´ω` )/
私の場合、風邪やウイルス、感染症の可能性は低く、クーラーによる喉の痛みだろうってことで、問題なく打てると言われました💡

• 向日葵

向日葵

お返事ありがとうございます!
    参考にさせていただきます🙇

• 9月1日
きゅうちゃん

モデルナ1回目打った時、風邪の治りかけでした。鼻水と喉の痛みがありました。

薬も飲んでいたので処方箋を持って予診の医師に確認したら「熱がなければ打てますよ」と言われました。職域接種で延期できなかったのでそのまま打ちました。37.4℃以下なら接種可能というガイドラインがあって、あとは本人の意思次第な感じでした。

副反応は腕の痛みのみで、風邪の症状が酷くなるようなことは特になかったです!

2回目は体調万全で臨みましたが発熱ありました〜💦

お大事なさってください✨

• 向日葵

向日葵

詳しく教えていただきありがとうございます。
    先生にお話したところ熱がなければ大丈夫との事で打ちました!

2回目はやはり熱の副反応出やすいのですね💦
    心得て2回目打ちます!

• 9月1日