※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの髪についての質問です。女の子の髪が長いけど暑くて困っています。後頭部の薄さが気になり、切った方がいいか迷っています。ファーストカットはいつがいいですか?

産まれた時からわりとしっかりめに髪の毛生えてました!

ねんね期に後ろハゲになり😂
後頭部はまだかなり薄いですが
前髪と横の毛が結構長くて
縛ったりピンで止めないと目に入ります。

何となく女の子だから伸ばしたいと思ってましたが
汗もすごいので暑そう。
そもそも寝ハゲの部分が追いつかないから切った方が良いのでしょうか?💦

でも切ると髪質変わりますよね。
この赤ちゃんのフニャフニャ毛じゃなくなりますよねー

皆さんファーストカットいつでしたか?

コメント

deleted user

生まれた時モサモサでした!
5ヶ月の時に前髪だけ切りました。
1歳で後ろ髪も切りました!

U子

一歳半で後ろも切りました✨‼️

その頃には肩より下まで伸びてました😂✨‼️

はじめてのママリ🔰

前髪は5ヶ月の時に切りました😀!
後ろはまだ切った事ないです👧🏻