※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hari
家族・旦那

いつもは旦那が7時半に家を出る時に子供を保育園に連れて行ってくれます…

いつもは旦那が7時半に家を出る時に子供を保育園に連れて行ってくれます。
旦那は6時過ぎに起きて自分の準備。
私は産休中で子供と一緒に7時前に起きて子供の準備をして2人を見送るかんじです。

今日は子供がすんなり起きなくて7時過ぎてもベッドから出ようとしませんでした。
旦那は一声かけたらそれで起こしたつもりになっていて、起きるまで色んな声かけや起きるように努力するのは一切やりません。
「おれは6時半から声掛けてる」
と言ってますが、6時半に1度朝だよと声をかけてるだけです。そんなんで子供が起きてくれるなら苦労しません。
そのあと、私が7時になる前に隣でギューしたり歌歌ったり朝ごはん何にするか一緒に考えたりしてなんとか7時前に起きる感じです。

最近は私も39週になって夜も眠れず、生理1日目くらいのおしるしも昨日から続いていて、前駆陣痛もあるなか今日も9時から検診です。旦那は仕事が忙しいからと、何かあれば連絡してとはいいますが連絡したところで何をしてくれるのか謎。
検診も自分で運転していくしかない、コロナでどうせ立ち会いできないから上の子を見てもらう約束で私はタクシーで行くからと今でも旦那は毎晩お酒を飲んでます。

旦那の出る時間までに子供の準備できなかった私が悪いのかもしれませんが、もう生まれそうな時くらいもう少し手伝ってくれてもいいのに。

コメント

みるくてぃー

そんだけじゃ起きないですよね〜😂
起きるまで声かけて!ってお願いするのではダメですか?
うちの夫はお酒は飲まないから家にいる時は連れてってくれますが、仕事の時は忙しすぎて頼りになりません😅
車地域なので検診ももちろん自分で行くしかないです😅
旦那さん保育園の送迎してくれるのすごいな〜って逆に思っちゃいました(笑)
産後すぐならしてくれるかもしれませんが、産まれる前なら7時半前に出るのもあるし、してくれなそうです🤣
なんなら2人目の時、旦那の車買い替えで1ヶ月車一台しかなく、毎朝娘連れて朝晩旦那の送迎してました😅
うんてんはどっちも旦那ですが(笑)

ママリ

旦那さんもうちょっと手伝ってよって思いますよね😭

うちの娘は自分が遊んでいる動画流すと笑い声に反応してすんなり起きます⭐️
朝しんどい時とか、よかったら試してみて下さい😌