※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんあか
子育て・グッズ

エルゴのお下がりが使いにくくなったので、新しいのを買い替えようと考えています。生後11ヶ月で保育所に預ける予定で、送り迎えに使えるかどうかや、1年以上使えるか、歩き始めたら必要ないか気になります。

出産前にエルゴのお下がりを頂いたんですが、そろそろくたびれて来たのか、抱っこしにくいです…
新しいのを買い替えようとおもうのですが、実際どれぐらいまでつかいますか?生後11ヶ月で保育所に預けようと思います。保育所に送り迎えの時に使いますか?まだまだ使えるなら買い替えようと思うのですが、1年以上は使いますか?歩き始めたらいらなくなったりしますか?

コメント

bunnybunny

うちは保育園の送り迎えは自転車で子乗せをつけているので使っていません。
でも買い物の時とかは使っています。
抱っこだと片手がふさがるので💦💦

• ちゃんあか

ちゃんあか

子乗せの自転車は0歳から使えるんですね!
    そうですか…それなら使う回数も減ってくる感じですよね…

• 9月28日
  • bunnybunny

bunnybunny

本来は1歳からですが6ヶ月から乗せています😅

• 9月28日
  • ちゃんあか

ちゃんあか

座り始めたら乗せれますよね😊前ですか?後ろですか?

• 9月28日
  • bunnybunny

bunnybunny

前です☆
    さすがに後ろは怖くて(;´д`)

• 9月28日
Ichi

今1歳半なんですけど、めっちゃめっちゃたまにですが、使いますね。
寝かしつけとか。
保育園の送り迎えは10ヶ月くらいまでだっこひもで、それ以降は自転車に乗せてました。(ほんとは1歳からみたいですが。)

• ちゃんあか

ちゃんあか

たまーにになりますよね…でも、まだ4ヶ月なんで、1年は使えそうですね!

• 9月28日
ちゃんあか

質問が変わるのですが、自転車は電動がいいですか?子供は前か後ろどっちが良いですか?
私は電動じゃなくて、普通の自転車に子供乗せが付いてるのを買おうと思ってるのですが、やっぱりしんどいですか?

みう

下の子を考えてたら買ってもいいのかな?と思います。

子供2人と出かけると、ベビーカー+抱っこ紐の事が多かったです。
地域柄かもしれませんが、車で出かけるのが少なかったので、ベビーカー+抱っこ紐で電車に乗ってお出かけが多かったです。

みう

自転車も、2人載せると発進がきついです。
1人目だけのときは、電動でないお下がり自転車使ってましたが2人目の保育園が始まってからきつくて買い換えました。

• ちゃんあか

ちゃんあか

2人目考えてます😊
    やっぱり使えますよね!

普通だと発信きついですか…考えてみます😊

• 9月28日
  • みう

みう

3歳5歳とか、自転車の前に15キロ後ろに20キロなんで普通の自転車にだと全然加速できないです(笑

• 9月28日
ちえこママ

うちは甘えんぼで、仕事から帰ってくっつき虫過ぎて…おぶりながら家事の日々でした(~_~;)2歳でエルゴに買い直し、2歳半ごろまで大活躍でしたよ。今は下の子に必需品です☆
自転車は電動だと便利ではあるけど、自転車自体が重いって聞きました。うちは前に子供乗せるタイプのを買いましたが、乗りやすくてビックリしました(*^^*)普通のに子供乗せるやつつけるでも大丈夫だろけど、2人目考えるなら、前乗せのタイプ買っとくほうがいいかと。市によっては買う前に申請すると助成金もらえるかもですよ♡

✩sea✩

上2人は0歳から保育園通ってますが、休みの日のお出かけはエルゴばかりだったので、2歳過ぎてもおんぶで使ってました!
20kgまではエルゴ使えるので、ディズニーランドとかに行った時は、一番上を3歳過ぎでもおんぶして、二番目(当日1歳過ぎ)をベビーカーで寝かせて、とやってました(*´-`)