※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の情報収集方法と私立幼稚園への入園時期について教えてください。

幼稚園などの情報はどうやって調べましたか?私立の幼稚園に入れたいと思っているのですが、何歳ごろから何の幼児教室に通わせましたか?

コメント

通える範囲内の幼稚園を調べて、近所の人と話したり園庭開放や見学に行きました。

私立といってもその辺にある普通の私立で、幼児教室は特に通ってません。

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎに気になる幼稚園をピックアップし始めて、プレがあるかないか、園の雰囲気、特色等はHPで全て調べました。あと園のクチコミとかもチェックしました🤔

私立の有名お受験校とかならある程度出来ないと正直お話にならなかったりしますが、私立といっても色んな私立がありますからね😃幼児教室入れなくても受かるところも普通にありますよ😃
うちは私立ですがのびのび系なので、幼児教室行かずに面接だけで受かりました💡リトミックとか体操とかだけ行かせてました😊💡
お受験校受けてた子は七田式とか行ってましたね🤔