※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おもちゃについて、長く使えるおもちゃを買いたいけど、トイサブで借りているため買えない状況。一つのおもちゃを長く使える月齢はあるでしょうか?

おもちゃについて

細々としたラトルやカシャカシャおもちゃ、布の積み木(まだ積めず舐めるのみ)を持っていますが、最近飽きるのが早くなってきました。
トイサブもやっているので、プレイジムや音のなるおもちゃは借りています。

皆さんは、どのくらいの月齢になったら、長く使えるおもちゃを買ってあげましたか?
私はいろいろおもちゃを買ってあげたくなるのですが、トイサブでレンタルしているので原則買っちゃダメと主人に言われています…

確かにブームが過ぎるのが早いからトイサブを始めたと言うのはあるんですが、やはりいろいろネットショップを見ていると買ってあげたくなっちゃいます💦

一つのおもちゃを長く使えるようになる月齢ってくるんでしょうか?
(ピアノ、よくばりボックスのような大きな物など)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは9ヶ月頃にお座りするようになったので大きめのぽっとん落としとルーピングコースター買いました😊
うちもおもちゃはあまり増やさないようにしてるのでその二つでかなり長く遊んでます😂

他におもちゃはうちも細々したものしかなく、ラトル、積み木、布絵本、おえかきボードくらいですね…
あと絵本は30冊くらいです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ルーピング気になっていました🥺お座りできるようになると遊びの幅も広がりますよね!
    アパートで狭いので余計に物は増やすなと言われます😭

絵本いいですよね!うちも20冊ほどはあるんですが、またこれから月齢に合わせて増やしたいです🥺
    詳しく教えて頂きありがとうございます!

• 9月1日