※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓚
ココロ・悩み

母親がコロナ陽性で療養や入院になった場合、子供は自宅待機ですか?PCR検査なくても一緒に連れていけるか教えてください。

母親の自分がコロナ陽性になってしまった場合、ホテル療養や入院となったら子供達は自宅待機でしょうか?
それとも子供達はpcr検査していなくても一緒に連れていけるのか自分も自宅療養なのか経験者の方教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今と状況は違うかもしれませんが今年4月に感染しました🥺
子どもも主人もPCR検査をして陽性か陰性かによっても変わってくると思います🥺
私は妊娠中ということもあり入院、主人は陽性、息子は陰性だったのですが自宅待機となりました🥺

最近感染した友人は夫婦で感染し、子どものみ陰性。旦那さんは入院、友人はホテル療養だったためそういった両親がコロナになってしまった子どもたちを預かってくれる病院を紹介してもらい、そこに預けていました🥺
今は以前と比べて入院したりホテル療養も待たないと入れないことがあるので軽症であればお子さんもまだ小さいですし自宅療養なのかな?とも思いました🥺

たぬき

都内在住です。
療養施設は空きがなく、入院も出来ないので自宅待機でした。子供も濃厚接触者扱いになるので、3週間ほど外出できません。
PCR検査は家族は必ずしました!