※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

親子写真撮影の服装や雰囲気について相談中です。自然光や緑の背景、おもちゃの背景のスタジオで、七五三の着物も検討中。参考写真があれば見せて欲しいとのことです。

来月で2歳になる息子の写真を、親子でスタジオで撮るつもりです。
子どもの服装は、軽いフォーマル(ネクタイ付きに黒ズボン)程度で考えていますが、夫婦はどんな感じがいいと思いますか?

スタジオは、自然な光と緑の背景や、おもちゃの背景がある所の予定です。
着物もいずれ撮りたいのですが七五三の時でいいかなという気もしてて…

また、参考にさせて頂けるお写真あるよ~って方はもし良かったら拝見したいです♪

コメント

りん0925

スタジオで働いてます。
お子さんがフォーマルならご両親もそれなりになりますよね。
ご主人はスーツでママはワンピースとかでしょうか。

スタジオがナチュラルな感じなら普段着もオススメですよ(*^_^*)
私は産まれてからイベント毎に撮ってますが、お宮参りは着物誕生日記念はリンクコーデにしています。
1歳の時はチェックでリンクさせて、今年はストライプにしました。来年はうちも753なので少しフォーマルにするつもりです(^_^)

フォーマル感も出したいけど、少しカジュアルダウンしてもオッケーなら子供さんのネクタイを蝶ネクタイにして、パパも蝶ネクタイでリンクさせても素敵だと思います(*^_^*)

• あん

あん

わぁ、働いてる方のご意見!ありがとうございます♪♪
    リンクコーデというのは…おそろ、ってことですかね?すみません疎くて(笑)
    やはりスーツとワンピくらいフォーマルの方が子どもの格好には合いますよねー。ちなみに年賀状でも使いたくて。
    前回同じ場所で撮ったんですが、旦那が特に考えずその辺にあったデニムシャツにチノパンで(笑)、私はシフォンブラウスに花柄スカートだったのですが、子どものスーツとイマイチで(^_^;)

「普段着」の場合の度合いが難しいな~と思いました。
    あとワンピも無地のモノトーンか、色味ありか、柄ありかで写りも結構変わりますよね?

蝶ネクタイ確かに可愛いですね!それも候補にします~( *´艸`)

• 9月28日
  • りん0925

りん0925

なるほど、年賀状用兼ねてなんですね(*^_^*)
    それなら皆さんフォーマルでもいいと思います。
    旦那さんにはよく言っとかいとですね^_^;
    ご主人とお子さんがダーク系ならママは柄ありでもいいし、やさしめの色合いがいいと思います。

リンクなのでお揃いまでは行かなくて、何処か一箇所の色や柄が同じってことです(*^_^*)

• 9月28日
  • あん

あん

なるほどー!!リンクのご説明も、ワンピのアドバイスもありがとうございます(^○^)/
    旦那にはよく言っときますw というより私がコーデ考えて用意しとくべきですね(^▽^;)
    ありがとうございますー♪

• 9月28日