※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

七五三の男の子の袴、3歳と5歳で同じもの着用可か?100センチの子に110センチの袴は大丈夫か?丈詰め可能か?要相談。

七五三、男の子の袴について教えてください!
スタジオレンタルなどが高いなーと思って、ネットで袴を購入しようかと思ってます! 

そもそも七五三の男の子の袴というのは、3歳と5歳同じものを着てもいいのでしょうか??
被布?はなんだか似合わなそうなので3歳も袴で行きたいと思ってます!

息子はもう100センチあるのですが、例えばネットで110センチ前後とある袴を買って、3歳と5歳の両方同じものを着ることはできますか??
また、浴衣みたいにたくし上げて丈を詰めたりすることはできるのでしょうか??

無知ですみませんが、教えてください😅

コメント

moony mama

袴は、たくし上げるのは無理な気がしますよ😅
いま100cmだと、5歳の時に110cm微妙になる気もしますし。。。

  • ちー

    ちー

    そうなのですね😭
    やはりレンタルにしようかと思います!

    • 9月1日
deleted user

スタジオアリスで働いていましたが
袴はその時のその子の丈の長さで合わせていましたので
難しいのかなと思います。
2cmおきのサイズ展開でしたし
3歳5歳やはりサイズちがいました。
それでもネット購入の方が安いなら
その時に合うサイズで買い直してもいいと思います!

  • ちー

    ちー

    そんなに細かくサイズ展開があるのですね!
    やはりレンタルに考え直そうと思います!💦

    • 9月1日