※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
妊娠・出産

子供が欲しいけど、つわりが怖い。2人目は欲しいけど、つわりの9ヶ月は辛い。欲しいけど怖い。

下の子欲しいけどつわりが怖すぎます😢
娘を授かった時は出産するまでつわりでした😭
またあの辛すぎるつわりが来るかもと思うと怖すぎて.....
だけど2人目は欲しい。
贅沢な考えですよね〜。
でも毎日吐きまくる9ヶ月間はもう体験したくない.....。
願ったところでですよね〜。

すみません。ただのぼやきです。

コメント

ままり

義母に上と下の子の悪阻は違うよって言われたけど、信じてないです🙋
本当にもう、あの気持ち悪さは経験したくないですよね😭

  • あむ

    あむ

    コメントありがとうございます😊

    ほんとにあの何ヶ月ものひどい船酔い状態は嫌です😭
    嫌と言ってもあるものはあるんですもんね😢
    なんでこんな体の仕組みにしたんだろうと恨むぐらい嫌です😭
    でも2人目ほしいですよね〜🌀

    • 9月1日
  • ままり

    ままり

    本当に食事も取れず、水分も戻してしまい、入院するなんて思ってなかったので、もうあんなのはこりごりです😅
    二人目…二人目妊娠中に旦那に裏切られてたので二人目要らないと思ってしまいます😂義母には伝えてませんが😅

    • 9月2日
  • あむ

    あむ

    妊娠中に裏切られたんですか!?とんでもないことされましたね💦
    つわりでしんどくてつらくて入院までしてるのに裏切るなんて神経疑っちゃいますね😭

    • 9月3日
マカダミア

すごくわかります😭‼️
出産の痛みより、つわりが恐怖でした😱第一子の時は初期はひどいつわりで産むまでムカムカとよだれつわりが続いて、あむさんよりは軽かったと思いますが、絶対2人目は無理だ…と思っていましたが…4年も経てば忘れてしまいただただ子どもが欲しくなりました😂😂そして第二子妊娠、初期のつわりで「あぁ…忘れてた…」と苦しみました笑
上の子もいたのでそれわそれわ上の子の時よりも辛かったですが、周りに頼りまくりました。今は落ち着きましたが、前回同様ムカムカとよだれつわりそしてたまにまだ吐いていますが、仕事もしながらなんとか乗り切っています🙄
アドバイスとかもなく共感しかできませんが、すみません😨💦

  • あむ

    あむ

    コメントありがとうございます😊
    今つわり真っ只中ですよね💦
    つらいですよね😭
    私もつわりと陣痛どっちがいい?ってゆわれたら断然陣痛です!それぐらいあの気持ち悪い辛いつわりが怖いです。
    でも2人目ほしいです😭
    終わりはあるので頑張ってください🥺

    • 9月1日
やま

めっちゃわかります。
そして2人目も無事死んでました。涙
ただ2歳あけていたしおむつも取れていたし、割と楽でとにかくずーっとYouTubeとあとは認可外に通わせていました。ご飯は家政婦さんとか使えるサービス駆使しました、お金かかりますが。
部屋はゴミ屋敷でしたね。身動きとれませんから・・・

3人目どうしようと悩んでいます。家族の助けがある人が羨ましいです。

コロナワクチンはすぐできるのに悪阻の特効薬はなぜできないんですかね

  • あむ

    あむ

    コメントありがとうございます!
    2人目もつわりだったんですね💦長い間つわりおつかれ様です🙇‍♂️
    2歳でおむつ取れてたんですね!すごい!うちの子も取れるかな🙄

    ほんと家族の助けないとやってられないですよね😭

    つわり治す薬あればまあまあ高額でも買いたいです😢

    • 9月1日
バニラビーンズ

同じくそう思っておりました。
でもやはり上の子が大きくなるにつれて兄弟を作ってあげたい、
こんなにも愛おしい存在が
もう1人増えたら…👶♡
なんて考えるようになり、
悪阻と闘う決心で妊活を始めました。
妊娠してすぐ悪阻が始まり…
大丈夫だ!2人目だし!1人目よりは悪阻絶対マシ!って謎の励ましも束の間…1人目同様またまた悪阻で入院しました🤣🤣
しかも1人目より辛くて
未だに吐き気あります🥲
もうここまでくると産むまで
頑張るしかない…と腹をくくりましたが。
そう思えるのも、
家族の協力があってからこそでした。実家には頭が上がらないです💦

  • あむ

    あむ

    コメントありがとうございます😊
    はむりんさんも最後までつわりタイプなんですね💦入院もされたなんて😱大変でしたね💦
    長いつわりおつかれ様です🙇‍♂️
    もうすぐご出産ですね!頑張ってください!

    私も娘がいろんなことできるようになって姉妹作ってあげたいんです🥺

    つわりない人心の底から羨ましいです🥺

    • 9月1日
Iku

2人目妊娠中で、いま悪阻はじまってるんですが
吐いたりはないものの、
ずーっとだるい気持ちわるいで
ああ、こんなんやったな😅って思い出してます
しかも今回は娘がいて
ちょうどイヤイヤ期に入りそうなくらいで
不機嫌な時間も多く心折れてます😂
実母が仕事休みの日に家に来てもらったり頼りまくりですー
娘のときは安定期前に悪阻終わったので
今回もそれくらいに終わるかなと逆算して
時がはやく進むのを願ってます😂
悪阻がどんな感じかは神のみぞ知るって感じですもんねー

  • あむ

    あむ

    コメントありがとうございます😊
    うちの娘と同じ月齢ですね!
    イヤイヤ言う時期ですよねー😭
    これからイヤイヤ期とつわりが本格化してくるのとダブルパンチで大変だと思いますが頑張ってください😭

    今妊活中で、妊娠したら来るのかなーと覚悟しないといけないんですけど、やっぱりあのつわりを思い出すと腹を括れず.....
    来るものは来るし、なるようになるんですけどね.....😭

    • 9月1日