※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
産婦人科・小児科

次女の予防接種は産院の総合病院で打つべきですか?

総合病院がお子さんのかかりつけ医って方いますか?

長女は予防接種、体調不良の際には個人院にかかってますが、次女が生後33日で頻脈の発作があり、産院である総合病院(車で15分)からさらに大きな医大(車で1時間)に入院中です。退院後は発作が起きたら産院の総合病院に駆け込めるように話しておくと言われています。

今後月末に予防接種が始まるのですが、
①長女のかかりつけ病院
②産院の総合病院

みなさんならどちらで打ちますか???

コメント

あこ

息子が胎児の時から不整脈があり、少し大きめの病院で出産しました!
出産後すぐ入院扱いになって今後も定期通院予定です!
予防接種は娘と同じ個人病院にします。
大きい病院だと人が多く個人病院より風邪など貰いやすいイメージがあるので、予防接種だけは個人病院でいいかな?と思っています!

• ぴ

回答ありがとうございます!
    うちも不整脈なので参考になります。
    予防接種の予約はお済みですか?個人院で予約の際にこういう症状があって…というのは説明した方がいいのでしょうか??

• 9月1日
  • あこ

あこ

まだ予約はしていません💦
    来週1ヶ月健診があるので無事に終わったら予約しようと思っています。
    念の為1ヶ月健診の時に予防接種は別の病院でもいいか確認します💦
    予約しても予防接種当日出来ないと言われると困るので、私は予約する時に伝えようと思っています!

• 9月1日
あひるまま

上の子が大学病院がかかりつけ医です(*´꒳`*)

• ぴ

ありがとうございます!!

• 9月9日