※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃす ♩
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘が虫刺されで4箇所見つかり、足に新たなプツプツが。虫刺されか病院で確認。VG軟膏で治るでしょうか?

カテ違いでしたらすみません (>_<)

生後5ヶ月半の娘を育ててます ♩
赤ちゃんの虫刺されについてです!


昨日と今日で4箇所くらい虫刺されを発見しました!
そんで、別の件で今日病院行く機会があり、
聞くとやっぱり虫刺されでした (´・_・`)


だけど1時間半前くらい?かな、
足を見ると両足にいきなりまた虫刺されみたいなプツが。。

反対の足は嬉しい足の裏にも2箇所ありました。


虫刺されってこんないきなりなるもんなんでしょうか?

今日は夕方から家に居たので、
家に蚊がいる気配もないし、
いきなり赤くプツプツなってたのでビックリしました (;_;)


これは虫刺されとかにも塗る病院処方のVG軟膏を
塗っとけば治りますか??

コメント

ママ

家の回りはやたらと蚊が出るので、娘も一晩で何ヵ所も刺されていることかありました(T-T)

ちゃすさんのお子さんのように刺された事もありますが何もせず治ったので刺されても様子を見てます(^_^;)

いちこ

うちも虫刺され多いです(;´д`)
ダニに刺され蚊に刺され…私のせいで娘には可哀想な思いをさせてしまいました💦
薬を塗ると触って舐めてしまいそうなので何も塗らずにいます。

赤ちゃんて虫に刺されてもすぐ赤くならないらしいですよ!1日ほど経って腫れてくるそうです。