※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

マタニティーブルーで仕事も休んだ女性が、上司や旦那の反応に悩み、産後うつの経験から再び喧嘩を恐れている。自分の思い通りにならないことが悔しい。

ついに出てきたマタニティーブルー、、?

とにかくなにもしたくない。
仕事も休んでしまった。

休むって伝えた上司の対応。不機嫌だったな。
旦那からのなんでいるの?って言葉も今日はなんか突き刺さった。
そりゃ仕事行ってるはずなのに家にいれば、そういう反応なるのは分かってたけど。
今日はなんか言って欲しくなかったな。

1人目の産後うつで散々旦那と揉めてきたから、怖い。
また喧嘩増えるんじゃないかって

体と心が自分の思うようにならないのが悔しい

コメント

のきした

なんでいるの?って失礼な!👊
今はゆっくり体も心も休めてお腹のお子さんをしっかり守ることが1番大切なお仕事ですよ❣️❣️

• mi

mi

ですよね😭
    言いたいのは分かるんです、普通に仕事行ってるはずなんですもん、、
    でも、今日はちょっと優しい言い方して欲しかったです😭
    仕事も休むと言う度に不機嫌な態度取られて、休む連絡入れるのが嫌で頑張ってましたが。
    仕事より赤ちゃんですもんね!
    気にせず休みたい時に休もうと思います💦

• 8月31日
  • のきした

のきした

毎回不機嫌な態度取られたら心折れますよね😭
    よく電話されましたね!えらい!!
    わたしは妊娠中ではないですが、鬱でやめる直前電話できなくてメールでおやすみの連絡したら後からずーっとチクチク言われて嫌な思いしました(笑)
    電話されただけでも自分を褒めてくださいね💓

• 8月31日
  • mi

mi

本当は私もLINEで連絡したかったですが、そんなにLINEを見る人じゃないので伝わらない可能性があって😅
    昨日、今日と休んだのですが
    昨日は店長代理にため息つかれ
    今日は店長に休むと伝えた瞬間声のトーン変わって、あー、わかったってだけ言われて切られました😭

そもそも昨日は子供の体調不良で休んで
    私は子供の体調不良で急な早退や休みがあるって条件で雇ってもらってます。なのに、、それで不機嫌なられたら子供の理由だとしても休みずらいです、、

• 9月1日
はじめてのママリ

そーゆー時期ですよね😭おなじしゅうすうです!😭😭同じ方がいて安心しました💦

私もなんて事ないことに、なんだか苦しくなりたまっていたものが吹きでてきた感じで久しぶりに号泣してしまいました😭

モヤモヤしますよね

• mi

mi

特別なにか辛いことあったわけじゃないですけど、不意にモヤッと来てそれが爆発して全てが嫌になってきますよね😭

できれば子供の前では泣きたくないので我慢しますが、、
    寝静まったこの時間は結構億劫です😭

• 9月1日