※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠中の妊婦さんが、保育園でRSウイルスが流行している状況で、上の子供を登園させるか休ませるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

娘の保育園でのRSウイルス流行がすごくなってます💦

幸い娘は現在なんの症状もなく元気なのですが今後かかる可能性は大いにあるし、妊娠中で免疫が落ちてるいまわたしもかかる可能性が高いなあと思うとこわいです😨

流行が落ち着くまで休ませるのも選択肢の一つかなと思うのですが😭
正産期入ってていつ陣痛きてもおかしくないし家にいてもどこにも連れてってあげられないし、保育園行かせてたほうが娘のためにはいいのかな…
っていうのと、
いま娘がRSかかったとして1週間は保育園行けなくなるし、その間にわたしが出産で入院とかになったら旦那に長期間仕事休んでもらわなきゃいけないし不慣れな看病をしてもらうことになるから、リスクを下げるために休ませたほうがいいのかな…
っていうので登園続けるか休ませるかを悩んでます🥲

出産間近の妊婦さんママ、上の子の保育園でRS流行ってる方どうしてますか?💦
普通に登園させてるか休ませてるか、どちらでもいいのでご意見ください🥲✨

コメント

(^^)

先月子供2人がRSでその後私が副鼻腔炎と咽頭炎になりました😣

妊娠中は薬も限られてくるので移らないように娘さんにはお休みしてもらう方がいいかなーと思いました🍀

• まま

まま

大変でしたね😭💦
    これ以上増えそうなら休ませようと思います🥲
    ありがとうございました⭐️

• 9月1日