※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\♥/
住まい

【新築の外構について】昨年、新築を建てました。外構で柵をつけたかっ…

【新築の外構について】

昨年、新築を建てました。外構で柵をつけたかったのですが費用のことを考えてつけませんでした。
実際に住み始めると、新築で高台にあるため歩行者や車で通る人の視線が気になり、庭や窓辺でゆっくり出来ないなと思い始めてきました。
柵を立てたいと話し合っているのですが、現在庭が砂利でコンクリートにしてからの方がいいのでは?と家族に言われました。

最初に柵を立てて、数年後にコンクリートにすることができるのか、コンクリートと柵を同時につけた方がいいのか(._.)

外構に柵をつけている方良かったら意見頂きたいです!

コメント

たんぽぽ

どのような柵なのでしょうか?
どっちが先でもできなくはないです。
ただ、手間の問題でいえば一気にした方がトータルコストは下がると思います💭

• \♥/

\♥/

柵の種類などはまだ未定ですが、フェンスではなく目隠しになるような柵で考えていました!
    子供が大きくなる前に完成させたいと思っているので、やはり同時進行がベストなのかも知れませんね😌

• 8月31日
ママリ

砂利の庭に目隠しフェンスを建てて、砂利から人工芝にしました!
子供たちが大きくなったら人工芝からコンクリートにする予定です😊