※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りずぴ
ココロ・悩み

旦那がコロナ感染、娘も陽性。私と息子は陰性。娘が離れられず、寝室も同じ。家族全員の過ごし方に悩んでいます。

旦那が新型コロナに感染しました。
一部屋だけ空いていたのでその部屋で隔離療養してもらっています。
かなり頭痛と怠さが辛いみたいで味覚嗅覚異常もあります。
私と4歳の息子ともうすぐで2歳の娘は濃厚接触者に当たるのでPCR検査をしてきました。
結果は、娘だけ陽性。
今のところ無症状の感染です。
私も息子も陰性で今のところ元気ですが、この先どうやって過ごしていけばいいのか悩んでいます。
寝室は3人で、娘は私にくっついて寝ているし、
私も息子も感染する環境なので毎日の健康状態をみながら生活を送るしかないのでしょうか?
娘は私から離れらないので旦那の部屋に追いやることはできない状況です。
幼い我が子の感染、乗りきった方の話が聞きたいです。

コメント

ママ

実体験ではなく申し訳ないです。

お子さん方は感染しても重症化リスクはお母さん程ではないですから、とりあえずお母さんを守る事に一番重点を置いて…

○寝かしつけは仕方ないとして、寝室は窓をずっと開けて換気しつつ就寝。

○もしくは、娘さんが寝付いたら隣室に移動させるのもアリ

○お母さんは室内でもマスクとゴーグル等を使用して過ごす(なんなら使い捨てシャワーキャップもアリ)

○娘さんに触る時は使い捨て手袋を使用(都度蓋付きゴミ箱に棄てる)
更に手も洗う。

○家の窓は常に全開くらいの気持ちで換気徹底

○お風呂が一番難しい問題ですよね、、、娘さんだけさっと洗って一緒に入らないのがベストですが、、、

○娘さんの服は蓋付きバケツに放り込み別で洗い、消毒。
洗えないものはアルコールスプレーして天日干し。

○ぬいぐるみとか扱いが難しいものはしまう。

私が牡蠣でノロらしき食中毒になった時に息子の世話をした時を思い出して書きました💦

みー🔰

実体験です。
長くてすいません(;へ:)

わたしは主人が2日間実家に用があり主人が自分の実家に帰っているときに感染しました。 

そのまま実家にいてもらって
息子と娘と私の3人で自分達の家に籠ってました。
3人とも陰性でしたが
1週間後に息子が発熱し
陽性になりました😢
やはり2日間いなくても
その前に菌は貰ってたんですね…💦

3歳の息子なので
隔離はできませんので
息子と娘と私の3人で
そのまま過ごしておりました。
お風呂も3人で入るしかないし
食事も3人でとるしかなかったので(;へ:)

食事は全部食器など分けました。
できるだけ使い捨てれるものを使用しました!

お風呂はタオルも別にしてふきました!

子供だけ陽性になると
ママ1人じゃどうにもこうにも
接触せざる得ないので
私はもう半分諦めてました🥲笑

息子が陽性になって1週間後くらいに私が感染しました。
パパが療養して10日経つ頃だったので実家から
帰って来てもらいました。

パパに息子と娘をメインで
見てもらいましたが
隔離などはせず過ごしてました!
私が療養終えて
娘は陰性のままでした。
不思議ですよね笑

まだ私が療養終えて3日ほどしか経ってないので
娘がこのまま1週間何もなければと祈っております。。

息子は後遺症もなく元気です。軽症でした。
わたしは後遺症として
味覚嗅覚がまだ戻りません。
あと咳等もまだ残ってます。

もな👠

保健所の見解だと陽性者は陽性者同士で一緒にいる、隔離するのがいちばん安全だそうです。
それができないなら、おそらく家庭内感染を防ぐことは不可能でしょう。

うちも息子が感染しましたが、旦那に見事にうつりました。
私だけ陰性でした。

りずぴ

みなさん返事かな〜り遅れて申し訳ないです。
しかもまとめての返信ごめんなさい。
その後見事に私も感染しました😢
結構辛すぎてやばかったです😭
息子だけが感染しなかったです👏
投稿したことも忘れるくらいで久々にママリを開いた気がします😳
みなさんもまだまだ気が抜けない日々が続きますがコロナに負けず頑張って過ごしていきましょう!