※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

幼馴染が保険屋で働いていて、保険の見直しを頼まれたが連絡がない。信用できないと感じて断りたい。担当が定年退職したことも伝えて断る方法を教えてください。

ㅤ ‏
保育園からの幼馴染なんだけど
そこまで普段から遊ぶような仲ではない子が
保険屋で働いてます。

ランチ行こー?とか
保険のイベント来ない?って連絡は
くるんですが、面倒くさくて
わたしが避けてきてました😂💦

わたしが入ってる保険の担当の方が
定年退職してしまい、担当があやふやな状態に
なっているタイミングで友人から再度
証券だけでも見せてほしいと言われたので
まあ、見直すつもりでと思い証券を見せました。
明日見積もりとかLINEする!と言われて
いま2日目なんですが連絡きてません。笑

インスタのストーリーには子供が
熱があって病院に行ってる感じの内容は
あげてましたが、、

大変なのは分かるけど仕事としては
信用出来ないと思ったので断ろうと思います。

担当が定年退職したことも言っちゃったし
なんて言って断わるのがいいですかね😭?
ㅤ ‏

コメント

いーいー

LINEする!といって来ないのは確かに信用はないですね。
幼馴染だから大丈夫だろうと思ってるんでしょうね。
私なら連絡来なかったし、タイミング的に新しい担当の方から連絡来て引き継ぎしてもらう事になったから今回は遠慮するわ!と断ったらどうですか?

  • まる

    まる


    ありがとございます!!
    幼馴染だからこそ簡単にLINEで
    一言で済ましてくれたらいいのに〜
    って思っちゃいますね🤣💦

    新しい担当の方が決まったって
    言い方使わせてもらいます🙏🏻!

    • 8月31日
ママリ

私も友達が保険屋で見積もりだけ出させて!って感じだったのでまあノルマになるならと思ってお願いしたら生年月日も名前も間違えられてて絶対信用できないと思って断りました!笑
そもそも本当の友達だったら保険すすめないです笑
新しい担当見つかったみたいだからごめんねー!って断ります💦

  • まる

    まる


    保険屋はノルマありますよね😅

    でも名前間違えるのは
    失礼にも程がありますね💦

    新しい担当見つかったーって
    言ってみます( ˙º̬˙ )

    • 9月1日