※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

幼稚園通わせるか悩んでいます。子供が風邪持ちでコロナ心配。園で感染リスク高いと感じています。

コロナで幼稚園って通わせてますか?
休ませてますか?
明日から幼稚園なのですが下の子が鼻風邪貰うだけで吐き戻しで食べれないほど酷くなるのでコロナなんて貰ってきたら…と行かせるか今悩んでて…
夏休み前は園に迎え行くと大体の子が顎マスク…抱きつき合ってる子もチラホラ…風邪も治って行くたび貰ってたので余計に悩みます…

コメント

夏季保育も行かせてましたし、明日からも行かせます😊
休ませたら行くタイミング無くしそうで😅

• あー

あー

回答有り難うございます。
    タイミングほんと無くしそうです…😓

• 8月31日
mm

先週の金曜日から今日まで夏季保育、明日始業式の予定でしたが、県全体での感染者が急激に増えてしまい日曜日夜に急遽、登園自粛への協力メールがきました(^ω^;);););)

昨日と今日は仕事あったので行かせましたが、明日からはとりあえず緊急事態明けるまで2週間くらい休ませる予定です。

ニュースでも乳幼児、学校でのクラスターもちょこちょこ出てるのでなんかあったら嫌だなぁと😭

• あー

あー

回答有り難うございます。
    クラスター怖いですよね…😓
    緊急事態宣言の間と期間を決めて休ませて様子見たいと思います😓

• 8月31日
  • mm

mm

難しいとこですよね😭
    集団生活や友だちとの関わりも大事にしたいですが、なんせこのご時世園でも行動や遊びの制限があったりマスクも必須なので、、色々考えると家の方がのびのび出来るとこはあるかなぁと前向きにとらえてます😅

お互い家庭保育頑張りましょう🥰

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

福岡ではない九州です。明日からの幼稚園とりあえず、2週間休ませます。休ませようと決めた3日後に自粛のお願いがメールで着ました。
でも…私は夕方のみのパート保育士で出勤してます😅

ママリ

先週夏季保育、今日から新学期ですがしばらくお休みすることにしました!
少し様子見ようかと😅