※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぁたん
ココロ・悩み

子育てと家事を一人でこなすワンオペ疲れています。旦那は週末帰宅後、すぐに出かけてしまい、自分の用事を優先します。子供のぐずりが激しく、手続きもままならず、旦那の対応に疲れてしまいました。

ワンオペ疲れました

出張で旦那がおらず週末に帰ってくるのですが
すぐに自分の用事で出かけてしまいます

土曜の夜に帰ってきて日曜の夕方には
出張先へ行きます

子供の事よりも自分の用事を優先
好きな時に出かけれて
羨ましくって夜泣いてしまいます

望んで子供を産んだのに
なんだか憂鬱な毎日で
あっという間に夜になってしまいます

色々手続きに行きたいのですが
子供のぐずりが半端なく
少しでも寝させようとしてベットに置くと
すぐに泣いて抱っこしてあやしても
1時間たってしまい
お出かけどころではありません

なのに旦那はスッと居なくなってしまうので
正直疲れました
死にたいぐらいです

コメント

みき

それは旦那さんに言った方がいいいいです。鬱になりますよ…。
うちは子どもが多少大きくなるまで(生後半年くらい)旦那の私用での外出は私の許可がないと禁止にしてました。
もちろん飲み会などNG。
旦那が出かけたとしても、どこに行くのか、今どこにいるのか、あとどれくらいで帰ってくるのか必ず報告、出かけるついでにお土産(コンビニスイーツなど必ず買わせてました)

はじめてのママリ🔰

まだ1ヶ月ですよね😭
慣れない育児に、自分のやりたいこともできず、やらなきゃいけないことも、子供ちゃんいると思うようにできず、精神的にも肉体的にも大変なのに😭

そりゃ疲れる通り越しますよ😭!

旦那さん子供ちゃんや奥さんの1日知ってるんですかね??
いやもう私が、いや、これをみてる私達ママ全員で説明したいくらいです😭😭

うちもワンオペで、しかも、もうすぐ、海外出張でいなくなりますが💦

生後1ヶ月でママだけは大変です!!
本当に寝てもすぐおきたり、1日だっこなんて日もありますよね😭

一回本当に話し合ってほしいです😭

実家など頼るところや人はいますか??

わたしがいきたいくらい😭!!

それ旦那さん気づいているのでしょうか?
それとも無意識だったり まだ父親の自覚無しでしょうか?

もう少し 気にかけて欲しいし
、普段家族の時間が取れないのに 週末自分の用事で出かけるのは 寂しいですよね!

旦那さんに言うべきです。
あっお出かけしてきたんだ!
次は私が出かけていい?
私もあなた同様 自由時間を得てもいいよね?
とか

私も下の子産まれる前から旦那出稼ぎで、月に1回か2回しか帰って来れず土曜の夜に来て日曜の夕方帰る生活です。
同じくうらやましくて、一緒に育児して欲しくて、泣いた時もありました。
やっぱりそんなに悩むのって一人の時間があって1人で育児とマンツーマンだからなんだなって思いました。
だから私は息子が3ヶ月になったら仕事はじめました。パートで時短ですが、少しでも外に出て誰かと話したりして育児から離れるととっても楽になるものですよ。
保育園に預けず家で一日中面倒見るより、保育園に預けて働きに出た方が体も精神面もすごく楽です。
すでにお仕事されていたり、保育園激戦区で預けられない等の理由がありましたら申し訳ないです。