※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミポポ
妊娠・出産

無痛分娩についてどんなものなのか、陣痛の痛みはどの程度なのか知りたいです。

今、四人目妊娠中なんですが、3人目を産む時に、陣痛の痛さで、気絶しました。
今回、無痛分娩する予定なのですが、無痛分娩ってどんなのですか??
陣痛の痛さは、どのぐらいの程度ですか??

コメント

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

下記を参考にしてください

無痛分娩には下記のようなリスクもあります。

普通分娩の場合はいきむタイミングがわかるのですが、無痛分娩ではいきむタイミングが分からない為、助産婦さんにいきむタイミングを教えてもらいながらいきみます。又、いきむ力が弱くなったりして分娩に時間がかかってしまう事もあります。一時的に足が動かなくなり、歩けないなどの症状が出る事があるそうです。陣痛が弱まり(微弱陣痛)結局、吸引分娩(鉗子分娩)をする事になるママがとても多いそうです。そうなると赤ちゃんへの負担がかかってしまいます。■もちろんメリットもあります!痛くないお産の疲労が少なく、回復が早い何らかの理由(病気など)で通常のお産に耐えられない場合に有効■赤ちゃんへの影響

無痛分娩での赤ちゃんへの影響はほとんど無いと言われています。無痛分娩が普及しているアメリカでも目立った問題は 起こっていません。

■無痛分娩に向かない人血が止まらない病気を持っている方背骨の変形などがある方背骨の神経に異常のある方

しじみ

私は無痛分娩だったのですが、早産になり本当は陣痛前に麻酔を入れる方針だったのですが、陣痛後に入れる事になりました。
なので同時に両方体験したのですが、陣痛は死ぬかと思いましたね…過呼吸になってほんとにもう殺して欲しかったです。
そんな中麻酔を入れてもらうと…
地獄から天国でした!!!!
全く痛くないですよ!!!
けど、陣痛の波はわかるんです!
絶対に無痛分娩オススメします!☺

ミポポ

無痛分娩って、ちょっと怖いですね>_<
普通分娩すると、次は死んでしまうかもって思ってしまいます( ;´Д`)

ミポポ

無痛分娩しよー(笑)
陣痛前に、麻酔するんですか⁉️
それは、ちょー楽ですね(≧∇≦)
やっぱり、麻酔って腰にするんですか?

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

私は二人自然分娩で点滴の促進剤で出産しましたけど最初痛かったですが陣痛がmaxになったら私の場合は二人ともスット産まれましたよ😃

ミポポ

あたし、1人目は、そんなに陣痛痛くなかったのですが、2人目は、凄く痛くて、赤ちゃんも心音おちて危なかったので、吸引されました。
2人目は、四時間ぐらいで生まれました。
三人目が、7時間ぐらいたっても、中々頭がでてこなくって、呼吸困難になり、気絶しました( ;´Д`)
先生に、お腹を押された瞬間に、目が覚め、ぎゃーいたいーって大声で叫びました(笑)

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

息子は促進剤して2時間で陣痛がきて分娩台にうつって3分で産まれました😃

ミポポ

羨ましい>_<
促進剤って、どんな感じなんですか?

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

点滴の場合ですけど徐々にきいてきてMAXになってイキミたくなって子宮口が全開になりました。

しじみ

普通分娩でも吸引はしますし、
帝王切開なら麻酔もします。
最近は無痛分娩もどんどんメジャーになって行う産院も増えてきてますし、よく言われる無痛分娩の危険性って普通分娩でも帝王切開でも同じくらいの危険はあると思いますよ。

麻酔を入れるのが陣痛前か陣痛後かは産院によるので確認した方がいいですよ☺
私のとこは計画分娩で、先に入れる方法です。麻酔は背中から入れます。チクッとしますが陣痛に比べたら何もかもハナクソです笑
私は早産やらで色々とありすぐに麻酔を入れてもらえない状態で陣痛を10時間体験することになってしまいました。自然分娩でも何時間もかかったりしますし、もう二度とあの経験はしたくないですね…