※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
お仕事

育休後の仕事復帰について教えてください。時短やパートでの復帰経験がある方、どのような形で復帰しましたか?

現在育休中です。
元々正社員で働いていて育休おわって仕事復帰された方、どのような形で仕事復帰しましたか?😥
(時短勤務や、パートなど…)

コメント

そのまま正社員フルタイムで働いてます!

• ao

ao

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!何時から何時までの勤務かお聞きしてもいいですか?

• 8月31日

退会ユーザー

8:00〜17:00です☺️

• 8月31日
  • ao

ao

ありがとうございます✨
    私は正社員復帰したら夫婦共に11:30〜19:30の勤務になってしまってなかなかお迎えに行けなさそうなのでフルタイムは厳しいかもな〜と思いながら時短勤務とパートに切り替えるかで迷ってます😓

• 8月31日
ひろ

正社員の時短勤務復帰して、4ヶ月くらいでフルタイムに切り替えました!

• ao

ao

時短勤務の時は1日何時間くらい働いていましたか?

• 8月31日
  • ひろ

ひろ

9時~16時15分で7時間くらいです🙌

• 8月31日
  • ao

ao

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😳✨

• 8月31日
aaちゃん

時短勤務です!
下の子産まれて3歳になるまでは時短予定です!
その後フルタイムに戻るつもりです😊

• ao

ao

何時から何時までの時短勤務をされてますか?
    私も子供が小さいうちは時短勤務かパートに切り替えるかで迷っているので是非参考にさせてください!🙌🏻💦

• 8月31日
  • aaちゃん

aaちゃん

8時半〜15時半です✨
    フルタイムだと7時半〜16時半なのでそんなに変わらない気もするんですけど、朝1時間遅いだけで全然違います😭😭

• 8月31日
  • ao

ao

ありがとうございます、やっぱりそうですよね😳
    わたしはフルタイムで復帰すると夫婦共に11:30〜19:30の勤務で土日休みなしの平日休みなので保育園のお迎えに行けないので子供が小さいうちは時短復帰かパートに切り替えて復帰したいなと考えてます😭

• 8月31日
トモヨ

時短制度が無いため、パートで復帰しました〜✋

• ao

ao

一応うちの会社は時短制度はあるのですが実際周りに時短勤務で復帰した人がいないのでパートに切り替えることも考えてます🙌🏻

• 8月31日
はじめてのママリ

時短勤務で復帰しました!
うちの会社の育休から復帰する人はほぼ全員時短取ってます!

• ao

ao

うちの会社も時短制度あるのですが周りに時短勤務で復帰した人がいないので迷っています😂

• 8月31日
ままり

時短勤務にしました!
が、職場までが遠く片道1時間半くらいかかるので1日が忙しないです。
フルタイムには戻れません、、😭
また、パートにするならわざわざそこまで通う必要性がないと思ったので時短社員一択でした😣

• ao

ao

そして片道1時間半もかかるんですね、お疲れ様です😣💦

私の場合職場までは車で5分なんですが、勤務時間がフルタイムだと保育園のお迎えに間に合わないので時短勤務かパートに切り替えることを考えてます😓
    どちらもメリットデメリットあるのでギリギリまで考えたいと思います…

• 8月31日
ゆーまま🔰

私も現在育休中で来年4月に復帰予定ですが、今同じように悩んでます。
勤務は8時半から17時までですが、勤務先は異動があるので、ギリギリまで分からないし、不安しかないです。
時短勤務あるみたいですが、使ってる人がいないと聞くと使いにくいし💦
仕事やめてパート探すのもありかなと思いつつも、ゆくゆくは正社員で働くなら今の仕事をやめるのはもったいない気もするんですよね、、

• ao

ao

そうなんですね!
    わたしも時短勤務周りに使ってる人がいなくてあるにはあるけど使いづらい雰囲気です😢

仕事内容自体は嫌とかじゃないので同じ会社で正社員じゃなくパートとして再雇用してもらったほうが融通きくのかなと思ってはいます🤭

• 9月16日