※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事での人間関係が原因で、帰宅後に自己嫌悪や死にたい気持ちになる悩みです。調子に乗ったり悪口を言うことがあり、それが後悔と自己嫌悪を引き起こしています。仕事を辞めたいと感じています。

仕事にて人と話をして帰宅してから、疲れと自分の言動などを思い出して死にたくなってしまいます。
雑談でもそうですが、特に人の良くないような話など、ついちょっとした愚痴を聞いたり吐いたりしても、帰宅してから重く嫌な気持ちと自己嫌悪とで死にたさが増します。
調子に乗ったり、悪口を言ったり、職場ではしない方がいい事なんて色々あって分かり切っているのですが、うまく対処できない事と自分の性格の悪さに自己嫌悪と後悔の嵐がすごいです。
誰かに何か言われる訳ではないのですが、仕事辞めたいです。

コメント

ねねこ

良くない事は言ってはいけない!と思っているからではないでしょうか。こうあるべき、、が強いと疲れますよね。
優しくて真面目な方なのでしょう😌

もっと自分を甘やかして、認めてあげて、自分にマルを出してあげてください。
仕事一生懸命頑張ってるんだもの、愚痴のひとつやふたつやみっつ言ったっていいじゃない。性格悪くても良いじゃない。そのままでいい、自分を振り返られるだけでマル。

あーまた言っちゃったけど、気をつけなきゃな。で、また言っちゃうんだけど。それで良いんです。
ずっと良い子でなくたっていいよ。
お疲れ様です🍵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!、!

    • 9月1日