※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
家族・旦那

怒鳴られたくらいで離婚って思うのは甘いですか?私の中で怒鳴るって行為…

怒鳴られたくらいで離婚って思うのは甘いですか?

私の中で怒鳴るって行為が考えられなくて、
怒鳴らず喧嘩できないのかなって思うんですよね。

入籍前のお付き合いの時にも何度か怒鳴られ、別れようとしてたんですが、もう怒鳴らない、怒鳴ったら別れるってことで付き合ったました。
それからは怒鳴ることもなく過ごして、妊娠結婚となったのですが、コロナの感染対策についてで旦那に対して不満に思うことがあり、文句があったのにそれを言わずに黙って不機嫌になった私にも非があるんですが、
久しぶりに怒鳴られ、妊娠中なのに離婚の話にまでなりました。
私は昔から父親のモラハラ等で怒鳴る人が本当に苦手で、そういうのも伝えてたので、無理だなぁと思ってしまいました。

が、子供もまだ産まれていないし、ママリではもっと浮気やDVなどで苦しんでるママさんがいます。
甘いですよね。

コメント

はじめてのママリ

もう許せないと思ったことをされるようならこの先も絶対にあるので私は無理です。私ならですが。

• 。

私もその考えです、
    そして失った気持ちは戻らなそうです😅

• 8月31日
うさ

人それぞれどうしても無理っていうことがあるので甘いとは思いませんよ!例えばタバコ吸う人とは絶対無理って人もいますし。

私も怒鳴られて育ったので怒鳴る人が本当に苦手です。自分が関係なくても他人が怒鳴られてるの見るだけで心臓バクバクします。
好きなタイプは怒鳴らない人、嫌いなタイプは怒鳴る人って答えるくらい無理なので、るる。さんの気持ちよくわかります。

• 。

ありがとうございます😭

そうなんですよね、私も他人が怒鳴ってるのも苦手です。
    言いたいことも言えなくなるし、頭の中真っ白になっちゃうし、自分の感情ってより恐怖しかなくなっちゃうので…
    話し合いでもケンカでもなく、ただ一方的に怒鳴られてるだけになるんですよね💦

私も嫌いなタイプは父親みたいじゃない人、怒鳴らない人
    でした😅
    もう2度目なので次は本当に離婚しようとおもいます。
    準備だけはしておこうと思いました…

• 8月31日
3人ママ🔰

うーん。怒鳴る度合いにもよりますかね。
私なら離婚まではいかないかな…お互い結婚してたら不満はあるし、相手も思うところがあるかもだし、自分も悪いところがあるとおもって…話し合いしますかね。

お互いまだ気持ちがあるなら話し合いがいいかも

• 。

子供のことを考えると踏み止まる、
    相手に対して気持ちはない
    くらいです💦
    モラハラ気味なのも気になるし、けど子供を思うとこれくらいなら耐えるべきですよね🤔

• 8月31日
  • 3人ママ🔰

3人ママ🔰

たえることはしなくてもいいんじゃないですかね?
    まず話し合いしてそれでも治らないとか、お互いが歩み寄れないなら、離婚すべきですし、もう無理なら無理だと思います。子供はかわいそうかもしれませんが、逆にそんな雰囲気の家庭の子供もかわいそうかなって私なら思います

• 8月31日
  • 。

なんていうか話し合いにならないタイプ?なんですかね?

次またそういうことがあったら次は迷わず、離婚しようかなって今は思いました💦

• 8月31日
  • 3人ママ🔰

3人ママ🔰

あんまり考えこまないで、心を強く持ちましょ。
    るる。さんなら大丈夫ですよ。お子さんがいるし、母親は強しです

• 8月31日
はじめてのママリ

それは甘いとは思いません!!人によって許せること、許せないことって違いますから怒鳴られてもなんとも思わない人もいますし、怒鳴られて無理な人もいて当然だと思います☺️
私も怒鳴る人嫌い(とゆうか自分に怒る人きらい😂)なので怒鳴られたら離婚します!!

• 。

絶対にこれだけは無理!ってことがあって、元カノとの浮気、怒鳴る、だったんです笑
    こっちも伝えてたし、怒鳴られてすぐも今は話し合いにならないから時間おいてみようって言ったにもかかわらず、
    は?!そっちが先に喧嘩売ったんやろ?
    って感じなので無理…って思いました😓

けど子供もまだ産まれてなくて、怒鳴ることがない限り特に悪い所は無いので次またそうなったら離婚しようと思いました。笑

• 8月31日

周りはもっと苦しくても頑張ってるんだからこんな自分は甘い、じゃなくて自分がどう思うかですよね。
子供の為に我慢っていうのは結局子供の為にならないと思いますよ。そういうの、子供は必ず感じ取ります。
子供の為に自分のことを1番大切に、幸せにするべきだと私は思います。
自分を大切に幸せにできない人は自分以外(子供)を大切に幸せにすることなんてできないと思います。
周りがなんと言おうと、自分の気持ちに正直に!無理と思うなら距離を置く、離婚でいいと思いますよ👍