※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snr0422ママ♪
その他の疑問

皆さんお子様の誕生日プレゼントはパパとママ別々でプレゼントしてます…

皆さんお子様の誕生日プレゼントはパパとママ別々でプレゼントしてますか?

それともパパとママまとめて1つの物をあげますか?

経済的に余裕もなく娘にプレゼントを買ってあげられないことにとても悩んでます(´-ω-。` )

実母と実妹と旦那からは少し早いですが誕生日プレゼントを娘は貰ってるのですがプレゼントは決まってても余裕がなく買えないです……

嫌なんですが旦那が買った物をパパとママからってことにするしかないのかなぁと思っていますが経済的に余裕がなくてもやっぱりプレゼントって皆さんまた別でママからもあげますか?

ケーキは絶対に誕生日に作ってあげます。

コメント

りんこ0502

うちは、パパママからプレゼントにしてる事になってる、、、?!かな

私からは、何もあげてません!
当日、頑張って料理でもてなしてます(^^)

プレゼント買いに行くのもパパと一緒に行くので自然とそうなってます!

手作りのものとかでも子供は喜ぶと思いますよ!

飾り付けとか手作りでしてあげたらとっても喜んでもらえましたよ♪似顔絵とか♫

• snr0422ママ♪

snr0422ママ♪

コメントありがとうございます✨
    なんだか気持ちが楽になりました(´-ω-。` )
    私もあげなあかんよなって妙に張り切りすぎてしまってたのかもしれません……
    旦那が勝手に娘に選んで買ったことは許せませんがまあ娘が気にいって遊んでるのでよしとします😅
    料理私も頑張ります♥
    飾りつけってどういうふうにされてますか?……
    不器用でしたことなくて(´-ω-。` )

• 9月28日
  • りんこ0502

りんこ0502

私もとっても不器用です😅

百均等でバナーやオーナメント風船とかで飾り付けしましたよ😊
    子供の寝てる間にしたので、朝起きて見た瞬間から、テンションアゲアゲで喜んでくれました😆

• 9月28日

snr0422ママ♪

息子さんと娘同い年なんですね♥
    私の娘も来月で3歳です(*ˊ˘ˋ*)♪

風船いいですね✨
    娘風船大好きだし娘も喜んでくれそう(*^^*)
    親に手伝ってもらい綺麗に飾りつけ頑張ってみます♥
    テンションアゲアゲ想像しただけでニヤケてくる(笑)

• 9月28日
  • りんこ0502

りんこ0502

私も飾り付けしながら、ニヤニヤしてました(笑)

玩具とかも喜ぶけど、やはり、いつもと違うってのが、嬉しいみたいで、息子はめちゃくちゃ喜んでくれたので、毎年不器用ながらやってます(^^)

楽しいお誕生日、頑張って下さい😊🎶

• 9月28日

snr0422ママ♪

やっぱりニヤケちゃいますね♥

ですよね(*ˊ˘ˋ*)
    喜んでくれたらほんとに何よりもいちばん頑張ってよかったっておもえます✨

ありがとうございます♥

• 9月28日
まうたん

パパとママ別々なんて考えたことなかったです(´°Δ°`)
財布は一緒なので、いつも2人で相談して一緒に買いに行くか、あたしがネットで頼むかです!

snr0422ママ♪

一緒なんですね😅
    私が妙に張り切りすぎてしまってたのかもしれません……
    旦那が勝手に娘に選んで買ったことは許せませんがまあ娘が気にいって遊んでるのでよしとします😅
    楽しい誕生日会にしてあげようとおもいます♥
    ありがとうございました。

• 9月28日
びーた♡

うちは子供5人いますが誕生日やクリスマスなど旦那とは別にそれぞれプレゼントしてます♪
うちの実家は父と母や祖父や祖母みんな別で それぞれから祝い事のプレゼントとして貰ってたので別々なのが普通かと思ってました(・・;)
一緒という考えが今まで無かったですが別に一緒でも良いような気もします♪
私は面倒くさがりなので昔から毎日のように外食ばかりだしケーキも作らずオーダーしちゃってます(・・;)
大好きなママの美味しい手作りケーキなんて お子様は嬉しいんじゃないですか?
なんなら私も食べたいです♡

snr0422ママ♪

私と同じ考えだ😅
    けど小さいときお父さんからは貰ってなかったんですけどね。
    だからかな……
    プレゼントはちゃんと別々であげたいと思ってるのかな💦
    けど経済的に余裕もないし今年はパパとママからってことにしてケーキを豪華にしてあげたいです♥
    私もちなみに面倒くさがりの不器用でやる気いっきになくす時があります(笑)
    ケーキ嬉しいですかね😅
    娘の大好きなアイスでアイスケーキを作ろうかなと思ってます✨
    どうぞっておすそ分けしたいです(笑)

• 9月28日