※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

七五三のお返しについて、会食は難しいかも。他の方法でお礼を考えています。同市内に住む家族には会いやすい距離です。

七五三のお返しは不要、会食に招待することがお返しになる…というのがママリの今日の一言に書いてあったのですが、コロナ禍で人数集めて会食というのもどうなのかなって感じです💦

コロナ禍で七五三された方、いただいたお祝いのお礼ってどうしましたか?
(何を渡したとか、渡さなかったとか。)

お祝いくれそうなのは、実母・義母・実姉で、私たち含め全員同市内には住んでるので、会おうと思えば会える距離です(父はどちらもいません)

コメント

りょん

義父が張り切ってお祝い用意するとは言われてますが、会食をしたり一緒にお参りしたりはしません☺️
お礼もしないつもりです

実父も用意するでしょうが、同様になにもしません
2人とも言葉でお礼を言うのみに留めるつもりです✨

• はな

はな

ありがとうございます。
    特に何もされないんですね😊

このママリの記事にあるような千歳飴に〜みたいなのもしませんか?
    千歳飴って大人(なんなら高齢者)がもらって嬉しいのか謎なんですけど😂

• 8月31日
  • りょん

りょん

やらないですね😅
    千歳飴送ったら、きっと歯の詰め物が取れちゃうと思うので💦

あくまでこう言った形式がありましたよーくらいに記事は認識して、もしお礼で送るなら前撮りで撮った写真でキーホルダーとか作ってプレゼントするくらいですかね🤔

• 8月31日