※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁぼ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でサラミを食べてしまいました。後悔しています。同じ経験の方いますか?

妊娠6ヶ月ですが、先日生ハムとセットになってるサラミ?ソーセージみたいなのを食べてしまいました。
生ハムを食べなきゃいいかと思っていましたが、後から調べてサラミもダメだという事がわかりすごく後悔しています。
食べてしまった方いらっしゃいますか?

コメント

じゃが

この質問を見てハッとしました。
悪阻で塩辛いものしか食べれず、サラミを食べまくっていました。
1人目の時は気にしてたのに💦
反省です😭
気づかせてくださってありがとうございます

• たぁぼ

たぁぼ

私も1人目の時はすごく神経質になっていたのに、なんで今回食べてしまったんだとすごく後悔です(;o;)

• 8月31日
なな

生ハムやサラミは食中毒の危険があるのでNGなんですが、症状が出ないならラッキーと思って次回から気をつけたらいいと思います☺️
塩分が多いので食べすぎなければいいと思いますし、もし食べたいならピザとか加熱してしまえば大丈夫ですよ🙆‍♀️

お刺身なども本当はダメなんですが、全く食べないのもストレスなので月に一回くらいはと思って食べちゃってます😅

• たぁぼ

たぁぼ

次回からは気をつけます(;o;)!
    トキソプラズマが心配だったのですが、心配し過ぎも良くないですよね…
    気にしないようにしようかな(^^)

• 8月31日
🍩🏇

一人目生ハムしらずにつわりで沢山食べてしまい
三人目はビーフジャーキーを沢山食べてしまい、、
両方とも心配で先生に言って検査しました😢💦

• たぁぼ

たぁぼ

やっぱりトキソプラズマの検査した方がいいですかね?心配し過ぎもダメですね(;o;)

• 8月31日