※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤐mam🍓
子育て・グッズ

友達の子供が私が考えていた名前と同じでショックを受けています。偶然だけどショックです。

友達の子供がついこの間産まれたー♫
で、命名したのが 私が考えてた男の子とまっったく一緒でした😅💧漢字まで😅
なかなかいない名前だから 男の子産まれたらつけたかったのにー(T . T) まさかの 友達がつけるとは…(´・ω・`)
偶然だし 早い者勝ちなのは分かっていますが ちょっとショックー😭!

コメント

❤︎男女ママ♡

私もです
今年の年賀状ではじめてお子さんの名前を発見

私がつけたかった名前!
落ち込みました…

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    やっぱかぶるとショックですよねー😓

    • 9月28日
ちびとら

まったく同じ名前なのですか❓😲それはショックですよね⤵️😱しかも漢字までとは😣

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    そーなんですよ!!本当 なかなかいない感じの名前なのに…(´・ω・`)

    • 9月28日
  • ちびとら

    ちびとら

    そのお友達との関係性にもよりますが…知ってしまうと後からつけるのは勇気が入りますよね⤵️どうしたって【真似】って感じが渦巻きますもんね⤵️😣
    自分も同じの考えてたのに〜って😣悔しいですよね😭
    ちなみに、どのようなお名前なのですか?差し支え無ければ教えてください😊

    • 9月28日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    そうなんですよね…(´・ω・`)私も子供生まれた時に そんなに仲良い友達ではないですが 同じ読みの名前つけたかったみたいで…😅後々聞いた話ですが。その子は 一文字違いの名前ですね(゚o゚;;
    マネって思われたくないですもんねー😫
    "りひと"君って名前です😅!

    • 9月28日
ゆかねぇ様

前々からこれ!って決めてたならつけてもいいと思いますよヽ(*´∀`)ノ

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    かなり側近?の友達なので😂
    つけられないですー😭!

    • 9月28日
ももちま

わたしも1ヶ月先に産んだ友達が漢字まで一緒でした、、
なので急遽考え直しました😭💧

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    ありゃりゃー😓しかも1ヶ月前に知ったら かなり焦りますねー(゚o゚;;
    泣く泣く…しょうがないですよね。。

    • 9月28日
ママリ

たまたまですか?>_<💦

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    ほんと たまたまです!!
    ずっと名前の話はしてこなかったので LINEきたとき ビックリで旦那にも言っちゃいましたー😅

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ

    わぁ💦
    たまたまだったら仕方ないですが
    でも、コレ!って言う名前だっただけに
    やられた感ありますよねぇ(´Д` )

    友達が女の子を妊娠してて私はその時まだ1人だったんですが、次女の子やったら
    この名前にしよかな〜どう?って何も考えず言ったら友達が、わぁ!うちもその名前にしようとしててん!笑 って言われて😂
    うちまだ予定ないし思ってただけやからって
    話は終わりましたが、その時下手に言うものじゃないなと思いました😂

    • 9月28日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    まさか(゚o゚;;!!! って感じで😅
    思わず 何回も読み返してましたww

    結局そのお友達は その名前になったんですかぁ?😭

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ

    おはようございます(^^)
    なりました!笑
    それはそれで全然良かったので良いのですが
    なんか名前って大変…。
    って初めて感じました!笑

    • 9月28日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    そうなんですねっ😅!
    まぁ、日本中だと何人もかぶってはいると思うのですが 近くの人同士かぶるのは気使いますね😅

    • 9月28日
ゆい

私の周りも妊娠が被ってたので、早いうちに名前の候補を出して「こんな名前で迷ってるー」って友人に前もって伝えてました!笑
ほんと、色んな名前があるのに何で近場で被っちゃうんでしょうね😭
一文字違いでも真似っぽく思われるし、あだ名が被っても真似っぽく思われるし…
悩むところですよね😅

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    確かに 早い段階で決めておいてこんな感じにするって言ってた方が 周りも被らないように考えると思いますしねー!
    一生懸命考えるからこそ 似たような名前になったときに えっ…😅 ってなっちゃうんですよねー

    • 9月28日
おーやまん

友達がつけた名前が、私が男の子だったらこの名前〜って言ってた名前でした!
うちは女の子だったし漢字も違うけど、名前どうしようって妊娠中に話してたのに、、数ヶ月前に話したばっかだし全然違う名前候補だったじゃん、、と密かにショック受けました(笑)

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    あー😭わかりますわかります💧
    候補にあげてたのに 最終的に全然違う名前だったりすると アレ?じゃなかったの…?
    みたいになりますよね😅
    一生使う名前だから 余計敏感になりますよねー!

    • 9月28日