※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

お子さんが幼稚園に行くことを嫌がっており、幼稚園選びや登園に不安を感じている女性の相談です。

幼稚園に行く前から嫌がっていたお子さんおられますか?

プレには行かせず、年少からと思って来年3月まで家で見ています。
比較的小さい時から、児童館や色々な園庭開放などには連れて行って行けば楽しそうに遊んでいます。親から離れないってことはありません。

口が達者なこともあり、色々理解はしているようです。
もうすぐしたら幼稚園に行くよ。などと言うといかないの。まだ子どもだから行かない。ママと一緒なら行く。と最後には泣いてしまうほど😩

娘に合う幼稚園と色々園庭開放に行っていて、どこが好き?など聞いたりはしているのですが、特別ここがいいと言った返事は聞いたことがありません。

2月に下の子が生まれる予定です。
なんだかこの調子だと登園しぶりが激しそうだなぁと今から不安です😔話せば話すほどパニックというか、行きたくないと言ってくるのでとりあえず抱っこしたり、そうだねと言ったり、楽しいよと言ったり…〇〇ちゃんも言ってるよと言ってみたり…

同じような方おられましたか?

コメント

ひなの

あまり幼稚園というワードを言いすぎたらプレッシャーや不安になるみたいです😅
1人目のとき先生にいわれて
もうすぐ幼稚園だよ!とか
あの子も行ってるよなどは言わない方がスムーズに通える子も多いですよって言われました🙋‍♀️

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます😊

そうなのですね💦
    なんだか会話ができるようになって色々聞いてきたりして、話してしまっていました😔💦
    説明会や願書提出、面接があるので説明会せず行くと、行きたくない!とその場で泣きそうで…😔

あまり幼稚園のワードは出さずにいこうと思います…

• 8月31日