※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ
子育て・グッズ

3歳半の息子がおしっこの回数が多く、心配です。病院での診断を検討中です。泌尿器科や糖尿病専門医に相談することを考えています。

3歳半の息子のおしっこの回数が多くて心配です😭!
日によるのですが今日はすでに15回は行ってます😵
水分はご飯を食べたりお菓子を食べたりする時に
ものすごくよく飲みます!それ以外はそんなに飲み過ぎと言うほどではないです。
おしっこの量は15分後に行っても割と普通の量が出ます
痛がったりしないので、膀胱炎ではないのかな?と思ったり、心因性な気もするし....
ただ、この前体調を崩して低血糖で病院で急いで処置される所まで行きました😭初めてだったので、先生は何度もあるようなら..って感じでしたが、小児糖尿病とかの可能性もありそうでめちゃくちゃ気になります😭😭😭
病院に連れていくなら泌尿器科ですか?
糖尿病とかは何科に行けばいいのですか?
また、同じような事があった方どのような診断で
その後どうなったか教えて頂きたいです😭😭
お願いします!!

コメント

deleted user

糖尿病と低血糖はまた別ですが、、
とりあえず小児科で大丈夫ですよ。

  • りーこ

    りーこ

    低血糖って調べると小児糖尿病が出てきたのと、看護師の義母に相談したら糖尿病とかも心配だね!と言われたので関係あるんだと思ってました!

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    低血糖になるのは、糖尿病で治療している子です💧

    • 8月31日
  • りーこ

    りーこ

    そーなんですね!!なんか、一気に安心しました!!やっぱり心因性ですかね😅もう少し様子見て病院連れていってみます!

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    低血糖は置いといて、
    たしかに糖尿病のよくある症状は口渇多飲多尿なのでもし引くくらい水分摂ってたら一度診てもらったほうがいいかもです😓

    • 8月31日
  • りーこ

    りーこ

    ありがとうございます😊
    少し様子見てみたいと思います!!

    • 8月31日