※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週6日目の妊婦で、9月3日までに陣痛が来なければお産を進めることになりました。お腹が下がりきっていない状態で、下げる方法を知りたいです。子宮口は3センチ開いています。

38週6日目妊婦です🤰

9月3日までに陣痛来なければお産進めましょうねと言われました。

母が言うには、お腹がまだ下に下がりきっていないみたいで、それ、多分お腹押されるパターンよ。と母に言われたので、

下に下げる方法あれば教えてください

子宮口は3センチ開いてるし良い感じみたいです。

コメント

U A  🏖

40w6dで促進剤使い出産しました!
ほんと当日までお腹下がってないし、子宮口も1cmだったけどお腹押されなかったですよ☺️

下がる下がらないは人それぞれだと思うので
無理に下げなくていいと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったー♪ありがとうございます😊

    • 8月31日
はなさかにゃんこ

もうすぐ赤ちゃんに会えますね✌️楽しみですね💕

私は一人目の時お腹が下がってる状態がよくわかりませんでした🥲
臨月過ぎたくらいから家の床を四つ這いになって雑巾掛けしたり
スクワットしてみたりしてました✋🏻

何が効果あったのかわかりませんが、結局39週の内診グリグリがあった後からお腹の張りが増えて
39週2日で陣痛が始まりました

子宮口が開いてきているならあと少しですね👏🏻がんばれー👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    四つん這いやってみます^ ^

    • 8月31日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

お産進めましょうねって内診グリグリじゃないですか?🤔
刺激させてお産を促すので、お腹とかは押されないと思います🤔
お腹押されたりされた事ないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです笑
    内心グリグリ泣頑張ります笑

    • 8月31日