※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena❤︎
子育て・グッズ

上の子が幼稚園に通っているので、下の子も同じ幼稚園に通わせるか迷っています。プレの金額が高いため、必要性を感じていませんが、通わせた方が良いか悩んでいます。2歳差や年子の方の意見を聞きたいです。

今年から上の子が年少で幼稚園に通っているのですが
来年同じところに下の子をプレで通わせるか迷っています。
プレの金額も周りの幼稚園に比べると高く無理に行かなくても、、という感じなのですがやっぱり通った方が良いのかと思ったり💦
2歳差や年子の方で回答頂けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

同じく上の子の幼稚園に来年から下の子をプレ行かせるか迷ってました😅💦
周りの幼稚園よりもプレ代も高くて💦

ですが行かせることにしましたよ!
理由は産まれて半年ぐらいからコロナになり同年代の子達との関わりがまったくないからです。
やんちゃな上の子といつも遊んでるので取り合ったり順番守らないのは当たり前で一緒に仲良く遊ぶがあまり出来ません😓
なのでプレで色々学んで貰おうと思い行かせることにしました。

• ena❤︎

ena❤︎

コメントありがとうございます!
    確かにコロナで関わりないですね😭
    うちも上の子と遊んでるので取り合いや喧嘩ばかりで気が強すぎて、いざお友達と遊ぶ時に大丈夫かな💦と思っていました😓

参考にさせて頂きます!ありがとうござました😊

• 8月31日