※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パニック障害で発作後に疲れることや、最近頻度が増えている状況について相談しています。

パニック障害持ちの方🙌🏻
発作が起こった後、身体がどっと疲れませんか?💦

もう7年の付き合いです。
内服はしていませんし、通院もしていません。
対処法がわかっているためです。
頻度もすごく少ないです。

でも、最近寝不足だったりが重なり、発作の頻度が増えてきました💦
さっきもなってしまって、やっと落ち着きました。
突然の動悸と気が遠くなる感じで、過呼吸寸前でした。
落ち着いたものの、肩こり、身体がだるい感じが出てきました。
これはいつもなんですけどね😰😰😰

みなさんは発作の後どんな感じになりますか?🥲

コメント

うゆ

パニック障害持ちです!
ついこないだ久しぶりに
激しいパニック発作が出て
落ち着いてはまた出ての繰り返しで
頻発してました× ̫ ×

落ち着いてからは
頭がフワフワする
過呼吸で酸素の吸いすぎで頭痛
疲労感、全身に力が入らないなどの
症状が残ります😓
そして泣きすぎで眠くなるという(笑)

発作だけならまだしも
発作が落ち着いてもこういう症状が残るのほんといやですよね🥲

ますます予期不安が増します(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    頻発すると辛いですよね😣
    今は体調大丈夫ですか?

    わかります!!
    頭フワフワします!!!!
    全身に力が入らない脱力感めちゃくちゃあります🥲
    えー、涙が出るほどお辛いんですね😣

    わかります、慣れてるのに予期不安ありますよね😱😱😱

    • 8月31日
もも

パニック持ちです。

疲れますよね~💦
私も似たような状況です。

12年の付き合いになりますが、内服はしてなく(数年前にもらった頓服薬はお守り代わりに持っています)、通院もしていません。
自分なりの対処法で、対応しています(。>д<)

発作後は、どっと疲れます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じような症状の方がいると嬉しいです😣
    ご自分でどのように対処してるんですか??
    差し支えなければ教えてください🌼
    私は落ち着く匂いの香水?を常に持っていて、その匂いを嗅ぐと落ち着きます🥰

    本当に疲れますよね💦
    特に上半身の疲れがやばいです💦

    • 8月31日
  • もも

    もも


    落ち着く匂いもいいですね✨

    私なりの対処法は、
    ・ミンティアか、ミント系の飴を口に入れる
    ・旦那に背中をさすってもらう
    ・小指の爪もみをする
    ・氷水を飲む
    ・トイレで用をたす
    ・扇風機の風にあたる
    ・保冷剤を首や顔にあてる
    ・口をすぼめて息を吐く
    などですかね~

    あと、今はこのご時世なので家に酸素飽和度を測る器械があるので、発作中に計り、じゅうぶん酸素があるんだという数値をみて、気持ち的に安心させます(笑)

    かといって、そんなことではおさまりませんが、気分的になんとなくです(笑)

    わたし的には、ミンティアが一番効きます✨
    もう、肌身離さず色んな所に隠し持っています😂

    • 8月31日