※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえゆう
ココロ・悩み

精神疾患の子供を保育園に預けている母親が、幼稚園選びに悩んでいます。保育園の環境や自身の体調不良、子供の様子について相談しています。

精神疾患があり保育園に預けています。悩んでいます。
来年から幼稚園も考えていました。
その理由として先生からこの保育園は狭くて5歳頃までいるにはいい環境とは言えないんですよ、転園もありだと思いますと言われたからです。
大きめの保育園も考えましたが徒歩で遠いので冬は送迎が雪国なのできついし難しいです。
幼稚園にしてあげたいですが、今日保育園休んで一緒にいましたが生理前の不調でだるさ眠気があり病気はよくなってきたものの、pmsの期間に自宅保育ができるか不安です。
最近娘は抱っこ抱っこだし家事もなかなかできないくらいにどこ行くの?とすこし動くと追ってきます。
今も抱っこでわたしの胸で寝ていますが下ろそうとするとギャンなきします。みなさんならどうされますか、

ぜひお知恵を貸して頂きたいです🙏🏻

コメント

ドレミファ♪

幼稚園だと人との付き合い
役員
午前保育
夏休みなどありますが大丈夫ですか❓️
ある程度いっせいに帰るので回りのママとはかなり距離が近いです

精神疾患が人付き合いがしんどいならそこはどうかなと思います

• まえゆう

まえゆう

人付き合いはしんどくないんですが、長期休み中がすこし心配で、

ありがとうございます🙇‍♀

• 8月31日

そこの幼稚園は預かり保育は使えますか?

今の状態でキツイのでしたら、幼稚園は、長期休暇の休みが丸々1ヶ月とか1ヶ月以上あるのでキツいと思います。
預かり保育があって、精神疾患を理由に、新2号認定を受けられれば、1日450円の助成金も出るので、それを活用したら手出しは多少減ると思います‼️
そこがクリア出来るなら転園も有りだと思います。

• まえゆう

まえゆう

預かり使えます!
    ありがとうございます🙇‍♀!

• 8月31日