※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
ココロ・悩み

明日旦那と一緒にワクチン接種。旦那は解熱剤が効かないと言うが、EVEは使える?産婦人科で処方受ける前に家の解熱剤で大丈夫か不安。

コロナのワクチン接種1回目を旦那と一緒に明日受けます。

どこで聞いたか調べたか知りませんが、
旦那いわく市販の解熱鎮痛剤では
熱が下がらないし痛みもおさまらないと。



いつも生理痛や頭痛で使ってるEVEという鎮痛剤を
家に常備してるんですがそれではダメなんでしょうか?


明日わたしがワクチン接種前にかかりつけでピルを処方してもらうのに産婦人科を受診します。
そこで解熱剤を貰ってこいと言われて
そんな理由で処方は無理じゃない…?家にあるし今回はとりあえずそれでしのごうよと言ったことで喧嘩になりました💦💦

コメント

deleted user

自分でなにかで受診して貰ってくるならまだしも、
もらってこい、はありえないです。

皆市販でどうにかしてるみたいだし、イブでいいとおもいます

  • まり

    まり

    有り得ないですよね!
    ほんとこういう理解出来ないこと突然言い出すんですよ💦

    皆さん市販でどうにかしてますよね。イブでいきます!!
    ありがとうございました

    • 8月31日
deleted user

旦那が副反応で熱出たときイブ飲みましたが、
普通に熱下がりましたよ!
病院も診療に全く関係ない理由での処方はしてもらえないのではないでしょうか💦

  • まり

    まり

    そうですよね!!
    わたしもそう思います😥
    イブ残ってるしそれで乗り切ろうと思います☺️

    • 9月1日
ゆか

内科ではないクリニックで働いてますが、ついでに今度ワクチン打つから鎮痛剤もらえますか?という方多いです!
鎮痛剤なら処方してますよー
鎮痛剤や湿布なら希望があれば処方してます。

市販のカロナールとか品薄で買えなかったりしますよね。

ただピルだと自費ですか?それだとピルの自費と鎮痛剤の保険適応で混合してしまうのでダメかもですが…

  • まり

    まり

    そんな感じで処方してくれる所もあるんですね🥺
    今、市販の鎮痛剤品薄って聞きました💦今残ってる分で足りればいいんですが😥

    ピルは一応保険適応です!
    妊婦時代から同じ先生で、ちょっとあっさり対応な人なので怖くて処方できますか?って聞けないです😂笑

    • 9月1日
🌻

昨日接種し、38度出て
常備してる市販のロキソニンで対応しましたが下がりました。大丈夫だと思いますし、その理由では処方していただけないと思います🙃

  • まり

    まり

    1回目の接種でしたか?
    熱大変でしたね…😥わたしもドキドキしてます。

    そんな理由で処方無理ですよね!わたしも市販の薬で乗り切ろうと思います☺️

    • 9月1日
  • 🌻

    🌻


    1回目です!微熱だけ続いてます🥲
    腕の痛みはかなりマシになりましたが2日目がピークでした💦
    注射自体は全く痛くないので頑張ってください( ; ; )

    • 9月1日
  • まり

    まり

    夕方行ってきました!
    注射がめちゃくちゃ怖くて怯えてましたが全然痛くないですね!痛くなさすぎてびっくりでした🤣

    腕も今はまだ全然痛くないし熱もないですが2日目がヤバいんでしょうか?😭覚悟しておきます😭

    • 9月1日