※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
妊娠・出産

出血が続いており、妊娠検査薬で陽性反応が出た後、再び出血があり不安です。6wで胎嚢未確認。安静指示なし。生活についての相談です。

出血が続いています。
元々、生理予定日に生理3日目程度の出血と一円玉より小さい塊が何個か出た後に妊娠検査薬を使って陽性が出ました。
その後出血も止まり、日に日に陽性反応も強くなり安心してたのですがまた出血が続いています。

赤黒い出血がナプキンにはつかないけど、トイレットペーパーにはつくといった感じです。
たまに、腹痛もしますが元々痛みには強く大丈夫な痛みなのかそうじゃないのかが分かりません。

6wくらいなのですが、まだ胎嚢も確認出来ません。
産婦人科かからは安静指示は出ていません。
もう毎日毎日不安です。
皆さんは、こういう時どう生活していましたか?
いっそ気にせず好きに生活すれば良いのでしょうか?
ただ1日1日を我慢して生活した方が良いのでしょうか?

コメント

🧸

あたしも同じ状況です……😢
今日初診でした…胎嚢確認できず……
出血しています😢(鮮血)
止血剤の点滴をして止血剤の内服薬を処方されました。
明日また来てくれって言われていますが
かなり心配です……

• つむぎ

つむぎ

お返事ありがとうございます😭😭
    私は何も内服薬なかったです、、、

毎日不安でもう頭おかしくなりそうですよね、、、
    でも、お互い赤ちゃんを信じる事しかできない出来ないですね😭🙌
    赤ちゃん頑張れ😭😭😭😭😭

• 8月31日
  • 🧸

🧸

こちらこそありがとうございます😭
    1人目の時何も無かったので尚更不安で😢
    流れずしがみついててくれ!!!と願うしかないですよね😭
    お互いに頑張りましょう😭

• 8月31日
にゅん

私も今現在、茶色い出血が出てます。
もう3週間になります😭💦
安静にと言われなかったとの事ですが、
もしできるなら家事は旦那さんにおまかせして、横になることを心がけて見てください。
やらなくてあの時こうしておけば、、、となるよりは
いいんではないかなと私は思ってます🙇‍♀️🙇‍♀️

• つむぎ

つむぎ

お返事ありがとうございます😭🙌
    3週間も続くと心配になりますよね😭
    もう毎日エコーで見たいぐらいです😢

妊娠が分かってから旦那は全ての家事をしてもらってます😢
    安静にはしていますが、もし流れてしまった時旦那に申し訳なくて😭

いつまで、安静にしてれば良いのか、この努力が報われるとは限らないとかもんもんと考えてます😭🙌

• 8月31日
  • にゅん

にゅん

毎日エコーみたいですね!
    そうなんですね!私も同じくして貰ってるので、、感謝です🤣🤣
    12週位までの流産は染色体の異常だそうなので、そればかりはどうしようもないって私は思うようにしています。
    旦那さんとそういう話もされてると思いますが、、、私は次この日に検診行ってー、この日にお参り行ってーとか沢山考える事にしました。
    是非楽しみな事も考えてみてください🥰🥰!
    今安静にしていてもしも、、、の場合でもきっと旦那さんに申し訳ないと思える質問者様なら雲の上で子供がじゃんけんしてまた可愛い子がお腹に出来ると思いますし
    今のお子様も、激戦を勝ち抜いたすごい強運の子かもしれません!
    私もマイナスなこと考えることもあるので人のことをとやかく言えませんが
    また良い報告が聞けることを楽しみにしております☺️☺️☺️

• 9月1日