※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

麦茶を飲ませたけど、大丈夫か不安。離乳食と同時に飲ませるのが一般的か。2ヶ月から飲ませるのはありますか?

離乳食が始まる辺りまで飲ませる必要がないのはわかっていますが、麦茶を飲ませました!
嫌がるかな〜と思ったんですが割と大丈夫なようでした😧
が、やっぱりあげない方がいいですか??
母にお風呂上がりの水分補給に!と言われ…
栄養がないのもわかっています。
絶対ダメ!ということではないですよね??
ちなみに1ヶ月〜というのです😖
過去の質問を見た感じ離乳食と同時の方が多いので💦
2ヶ月ぐらいから飲ませてた方いますか??

コメント

ゆと

慣れさせるために、1ヶ月からお風呂上がり、薄めた白湯かお茶あげてました😌すこしでしたが。

上の子があげずにいたら白湯お茶1歳半まで飲まなくて!!!
今は離乳食後に白湯もごくごくのんでくれるのでそれで良かったなぁと思います

あげなくてもいいという人も居ますね、お母さん次第な気がします

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    慣れも大事なんですね!聞けてよかったです☺️
    ちなみにどのぐらいの量あげてましたか?

    • 8月31日
  • ゆと

    ゆと

    10-30mlぐらいです!

    • 8月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それぐらい目安に飲ませたいと思います🙌🏻
    ありがとうございました!

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

母乳やミルクを飲んだうえで、の麦茶ならいいんではないですかね。
麦茶飲む量が増えてしまって、母乳ミルクの量が減ってしまってはとんでもないので。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    母乳はしっかり飲みます!
    検診では体重も問題なく増えてました!🙌🏻
    麦茶の量に気をつけたいと思います!

    • 8月31日