※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーしゃん
産婦人科・小児科

柏市でのコロナワクチン接種について、かかりつけ医での予約が難しい状況や市の集団接種を考えていること、ワクチンの種類や予約の難しさについて不安がある様子です。

千葉県柏市でコロナワクチン接種した方、しようと思ってる・予約した方、教えて下さい😵💡

できればかかりつけ医で接種したかったのですが、かかりつけ医では基礎疾患もないので年齢制限で予約すら受付てもらえず。。市の集団接種も考えています😵

そもそもワクチンも何種類かあるけど、どれがいいとかあるんでしょうか?😫市の集団接種も予約取るの大変そうですが、実際予約とれるんですかね🤔?
ママ友は早々に会社の職域接種をしたそうで、自分で接種会場や病院探して、予約して、接種するのは大変だなぁ😥と改めて実感。。
わからない事だらけだし、みなさんどんな感じなのでしょうか😣

コメント

かなた

夫は柏厚生でファイザーを受けました。
集団接種はモデルナです。
わたしはどちらでもいいと思ってますが、あとはご本人の判断かも。
柏厚生は予約終了してますが、柏市立病院は予約受け付けてたはず。。
集団接種は月曜から来週分の予約がとれます。柏市のホームページ見てみてください。

わたしは職域で接種しました。

• はーしゃん

はーしゃん

コメントありがとうございます😀
    職域接種だったんですね✨😊ウチの会社も職域接種があれば良かったのですが。。😢

市立病院、調べてみます💡😀
    ありがとうございました☺✨

• 8月31日
ゆきにゃん

私の親友が柏で毎週月曜日?の集団接種の電話が奇跡的に繋がり予約取れて明日が1回目です。

集団はモデルナです。
かかりつけ医がファイザーです。
副反応ひ人によりけりですが、若干モデルナの方が熱が上がる方が多いみたいです。
が、どちらも接種部位の腫れ上がる
モデルナアーム、ファイザーアームもあります。

柏は基礎疾患の方の受付も早く終わってしまうし、集団でも電話が繋がり取れるなら取り接種した方よいかと思います。

• はーしゃん

はーしゃん

コメントありがとうございます✨
    電話繋がるの、やっぱり大変なんですね。。😱

そうなんですね😮特別な違いは特にないみたいで安心しました😊💡

予約とれるかはわかりませんが、集団で予約に挑戦したいと思います😭✨
    ありがとうございます☺🎵

• 8月31日
٩( ᐛ )و

通っている産婦人科でもワクチン接種をしていますが瞬殺でした…
8/30にたまたま柏厚生病院のワクチンの新規受付予約をしていたので電話かけまくって、予約取れました💦(133回電話しました笑)
ちなみにファイザーです。

早めのワクチン接種を望むのなら毎週月曜日の正午くらいに予約受付をしている集団接種(モデルナ)で予約した方が良いかと思います💦

• はーしゃん

はーしゃん

コメントありがとうございます☺
    妊婦さんも、予約は瞬殺なんですね。。😖💦
    そんなに電話かけたんですね🙄でも無事に予約とれて良かったですね♥😆

私も早めに気合い入れて予約の電話したいと思います😖✨

ありがとうございます😌

• 8月31日
みっきーさん

わたしは妊婦枠で今日モデルナの集団接種の予約取れました。
柏の葉キャンパス駅近くのコイルテラスで来月から集団接種が始まります。9/3の12:30から予約開始です!柏駅前のクレストホテルでもやってますがコイルのほうが枠は多いです。開始1分の勝負ですがやってみてはどうでしょうか?

• はーしゃん

はーしゃん

コメントありがとうございます✨
    今日予約とれたんですね!良かったですね❤😉

コイルテラス、気になってるんですが、ちょっと遠いな〜と悩んでました😅💦
    開始1分。。トロいので予約とれる気がしない😭でも頑張って予約したいと思います😭
    ありがとうございます😊💡

• 8月31日
あじたま子

こんにちは!
市の集団接種を予約しようと5分前から待機してましたがサーバーがダウンし、電話もダメでした、、、
柏厚生総合病院が接種の予約開始してたのでたまたま予約でき、来週打ちます!
電話や案内受付もしてるみたいなのでぜひ!!

• はーしゃん

はーしゃん

遅くなりすいません💦
    情報ありがとうございます😀

私も昨日、柏厚生でやっと予約とれました!!来月ですが😂
    ありがとうございました😌

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

おおたかの森病院、直接電話して約300回でつながりファイザーです!市外も受け付けてるので、市内枠も多くあると思います。

• はーしゃん

はーしゃん

遅くなりすいません💦

おおたかの森も調べてみました!電話もなかなか繋がらないのですね😢
    来月ですが、別の所でやっと予約がとれました😆
    情報ありがとうございました😌✨

• 9月17日