※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイナ
ココロ・悩み

親友のお父さんが先週亡くなりました。親友は母親も亡くし、兄は関東にいます。友達は独身で結婚願望がありますが、良いご縁がなかなか見つかりません。友達が心配です。

親友のお父さんが先週他界されたそうです。親友は10年ほど前にお母さんも亡くしていて、お兄さんは関東にいます。とっても良い子なのに独身。結婚願望はめちゃくちゃあるけど、なかなかご縁に恵まれません。
1人きりになってしまった友達(遠方に兄家族はいますが)がとても心配です。
せめて誰か良い人がいたら良いのですが、そう簡単には見つからないてすかねぇ😭

コメント

ぷちまる

ご本人から相談されたのでしょうか?
こればっかりはご本人の人生なので、ここで質問してもどうしようもない気がします😅

• ダイナ

ダイナ

そうですね。
    私も親友のお父さんとは親しくさせていただいてたので、落ち込んでいます😣
    解決策が知りたいと言うか、呟きたくて。

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

1人が好きだから独身なのかもしれませんよ!
きっとご両親亡くされて今は寂しいですよね。
落ち着いたら遊びに誘ってみてはいかがでしょう🤔

• ダイナ

ダイナ

いえ。結婚願望は強くて婚活も力を入れていたんです。私にも結構相談してくれていました。
    お父さんとは私も親しくさせて頂いていたので、落ち込んでいます。

そうですね。落ち着いたらどこかに誘ってみます😊

• 8月31日
いーいー

見つからないかどうかは結局本人のやる気次第じゃないですか?
婚活だってあるし、本当に結婚したいなら結婚相談所に登録すれば良いし最大の努力しててそれでも出来ないならそれは縁がないのか、女の人から見て良い子でも男の人から見たらダメな部分があるのかもしれません。
これはここで質問しても何か解決する出来るとは思えません。
後はダイナさんが沢山紹介してみたらどうでしょうか?

• ダイナ

ダイナ

婚活頑張ってたんですよ。結構相談もしてくれてたので。
    私もお父さんとは親しくさせていただいてたので、落ち込んでしまって、
    解決策が知りたいと言うか、ちょっと心の逃げ場で投稿してしまいました。

• 8月31日
  • いーいー

いーいー

婚活してたんですね。
    それでもダメならこればかりはどうしようもないですね。
    ダイナさんが紹介してもダメなんですか?
    御友人の結婚する相手の条件はどのような物なんですかね?

• 8月31日
  • ダイナ

ダイナ

私が紹介できる方で親友好み(?)の方がいなくて💦
    ご縁って難しいですね💦

• 8月31日
  • いーいー

いーいー

その御友人が高望みしてるとかですか?
    おいくつ何でしょうか?

• 8月31日
  • ダイナ

ダイナ

あんまり個人的なことは言えませんが、もう若くはないですね😅
    高望み…と言うか、その子が裕福な家庭の子なので自然とそんな条件になってしまうのではないかな、って感じです。

• 8月31日
  • いーいー

いーいー

若くないなら年齢がネックですね。
    お嬢様で拘りあるなら貰い手は厳しいと思いますよ😓

• 8月31日
  • ダイナ

ダイナ

そうなんですね〜😣

• 8月31日
  • いーいー

いーいー

おいくつかにもよりますが、男の人が30代でも若い子と結婚はできます。
    けど女の人がある程度の年齢いってると男の人はババアじゃん。と思うんですよね。
    男の人は歳いった人よりも出来るだけ若い子に子供を産んで欲しいと思うのが本能なので。

• 8月31日
  • ダイナ

ダイナ

その話、私も聞いたことがあります。やっぱりそんなものなんですね😣子供が欲しかったら、どうしても年齢が響いてきますもんね💦

• 8月31日
  • いーいー

いーいー

そうなんですよね😓
    私の周りの男の人も子供産むなら出来るだけ若い子が良いよな!と言ってました。
    不妊治療するにしてもう若い人のほうが治療する時間はありますしね。
    年齢いってるなら拘りは捨てたほうが良いですね。
    それこそコロコロ転職変える人とかはダメですが、真面目に働いていて女遊びもしない人とか条件を絞れば出来るかもしれませんが、付き合ってる相手もいない人は現実的に厳しいかな。

• 8月31日
  • ダイナ

ダイナ

男性から見ると、どうしてもそう思ってしまいますよね💦
    そこを責めるわけにもいきませんしね。
    お話聞いてると、友達の拘りは高そうですね😅でも、お相手の年齢、既婚歴は気にならないそうなんです。それでも、ゆとりある生活が送れる方を選びたいようです。みんな価値観違いますからね😅

• 8月31日
  • いーいー

いーいー

ゆとりある生活の基準が分かりませんね😅
    それも高望みな気もしますね😅
    もう、深入りせず話し相手ぐらいの気持ちが良いと思いますよ。

• 8月31日
  • ダイナ

ダイナ

なるほど😅話し相手ですね😅その方が良いかもしれませんね。

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

厳しいご意見が多いですね😅
私は親友の心配をママリで呟いてもいいと思いますよ!
私もダイナさんと同じ立場なら同じ様に思うと思います。
ご友人も今は気を落とされてると思いますが…
結婚願望があるならいつか素敵な人に巡り会えるといいですよね😊

• ダイナ

ダイナ

そう言ってくださってありがとうございます😊
    私も親友のお父さんとは親しくさせていただいていたので、落ち込んでいました。

• 8月31日
るーん

悲しみや寂しをバネにして、良いご縁を結べるといいですね💦

私の周りもそうですが結婚願望が強い人って、婚期が遠い人が多ように感じます🤔
結婚に対する理想があって、目指したい像があるんでしょうね。

ご友人がどんな方を求めているか分かりませんが、まずは自分を見つめ直したり、視野を広げたりすると、出会いの可能性もぐっと広がるのかなぁと思いました🌸

• ダイナ

ダイナ

なるほど❗️目指したい像って、なんか説得力があります😊そして、その気持ちも分かります。

• 8月31日