※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーな
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で後期のスクリーニング検査後、再検査が必要と言われ不安です。心臓に問題がある可能性があり、同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。再検査までの時間が長くて不安です。

妊娠8ヶ月の妊婦です。
後期のスクリーニング検査をされて
後日再検査になった方いらっしゃいますか?

先日スクリーニング検査をして
その日に詳しい説明はなく2週間後に再検査といわれました。

赤ちゃんの向きが悪かったとかではなく
心臓に問題がありそうとのことで
詳しくは説明がなく不安です。

同じようや境遇だった方がいらしたら
教えていただきたいです。

再検査まで時間がありすぎて
考えると不安になります

コメント

あゆり

スクリーニング検査ではなく赤ちゃん小さめで大きい病院に紹介になりました。
元の産婦人科では目に見える異常はないけど…という感じしたが紹介先の病院で2度のエコーの後に脳室拡大、心室中隔欠損症がありそうといわれました。

赤ちゃんを直接見ている訳ではないから違う向きや角度からも見てみないとわからないようです。
1度目と2度目は位置が変わっていて違う角度からから見れたから、はっきり言われたのかな?
次回、夫婦で産婦人科医と小児科医の詳しい話を聞きに行きます。本当に不安ですよね。
でも、もう産むしかないので。