※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
子育て・グッズ

10ヶ月から歩き始めたお子さんの体重が増えないことに悩んでいます。工夫やアドバイスがあれば教えてください。

歩き始めたらぴたっと体重増えなくなったお子さん
なにか工夫されてますか??

10ヶ月から歩き、一日中とことこ🚶‍♀️
10ヶ月から減ることはなくても増えません💦
1歳1ヶ月で9.1キロです

工夫、もしくは諦め🤦‍♀️あれば教えてください!

コメント

さとう

9.7キロしかないですが、ご飯もしっかり食べているし特に気にしてませんよ😊✨

• ぴこ

ぴこ

ありがとうございます!食べていて増えてないなら個性ですね!

• 9月1日
ママリ

成長曲線内なら大丈夫じゃないですかね!
カロリー消化が摂取量に
追いつかなくなってきますよね😳

• ぴこ

ぴこ

ありがとうございます!曲線真ん中なので気にしないようにします!

• 9月1日
あぐー

その頃からあまり体重増えなくなりました!数ヶ月同じ体重ということも何度があります😅
しっかり食べれて、おしっこうんちもちゃんと出てれば、いっかって感じでした😃

• ぴこ

ぴこ

ありがとうございます!同じ方いて安心しました!

• 9月1日
くにちゃん

10ヶ月の頃には8kg。
この頃から一人で歩いていて、1歳1ヶ月の時は8.5kg。
相変わらず増えてなくて、今も9.5kgくらいです。

9kgあるならグラフないですし、しっかりご飯食べて動いてるなら、あまり気にしなくて大丈夫だと思います🌟
諦めというか、そんなもんだと思ってます!
二桁になると抱っこが大変になるので、健康ならこのままでいいよー、と思ってます😃

• ぴこ

ぴこ

ありがとうございます!たしかにこれ以上重いと抱っこ辛いです笑

• 9月1日
なめこ

うちも小柄なせいか身軽で動きやすいらしく、動くせいでさらに体重が増えない、という悪循環?です😂
4ヶ月までは曲線真ん中あたりを、線に沿って増えてたのに、4ヶ月半でずりばいが始まったあたりから急にゆるゆる、、今では曲線を外れて、1歳半で8.2kgでした。

ご飯食べてるし元気なので、もうこの子の個性なんだなと思って諦めてます✨

• ぴこ

ぴこ

ありがとうございます!活発なので増えないですよね!個性だと受け入れます!

• 9月1日
しま

上の子も下の子も、1歳の時は8kgでした。
1歳前からほとんど増えなかったです。

下の子は最近病院で服着たまま測ったら9.0の数字が見えて一瞬ぬか喜びしましたが、風邪で食欲落ちたので8kg台に戻りました🤣
今は8.5kgで、いつも家でも外でも走り回っているので、体重増えるのは諦めています(笑)
おかわり要求されたら気にせずあげてます!

• ぴこ

ぴこ

ありがとうございます!おかわり要求されても、こんなに食べてるのに?と怖くて増やせなかった点もあったので、気にせずあげてみます!

• 9月1日