※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

秋に友達の結婚式があります。行きたい気持ちは山々ですが、正直コロナ…

秋に友達の結婚式があります。

行きたい気持ちは山々ですが、正直コロナが怖いです。

やはり断った方がいいですかね。

少し前に招待状が届いたのであと少しで返事しないといけません。

欠席と書いて招待状を送るのも悪いなと思ってしまいます。

招待状の返事を送る前にLINEなどで伝えた方がいいですかね。

初めてなので何もわからないです。

詳しい方教えてください。🙇‍♀️

コメント

はる

LINEで事前に説明入れた方が、お友達も納得されると思いますよ😊

いーいー

LINEで返事し、欠席のハガキを送るときは空いてる部分に一言添えるのがマナーです。

りー

招待状もお金かけて送ってきてくれてるので、招待状を返信する前にLINEとかで
伝えた方がいいと思います☺️

そして、式に参列できないのであれば、家に結婚祝いの品を送るなどするとその後の関係も良好に気付けるかなと思います🌷

私も秋に友人の結婚式があります。
招待状送っていいか連絡があったので先にLINEで伝えました。
基本的には行きたい気持ちだけど、その時の感染状況によっては欠席するかも、、と伝えて。娘も小さいからって話もして。最終的な返事はいつまで大丈夫かも聞きました🙇‍♀️

退会ユーザー

最初からキッパリ断るのは気が引けたので、、。

• 8月31日